誰でも簡単に使えるしみ抜き剤 汚れに合わせたしみ抜きで衣類のシミが簡単にとれる

誰でも簡単に使えるしみ抜き剤 汚れに合わせたしみ抜きで衣類のシミが簡単にとれる
プロのお店に持ち込まれる衣服シミの多くが落ちるしみ抜き人や環境に配慮した天然由来成分手が汚れず、不器用な方でも簡単に使えるしみ抜き剤

プロジェクト概要

プロフェッショナルやこだわり派のファッショニスタ向けに洗剤やメンテナンス剤を提供する「ブランドケア」シリーズを手掛けるワイズプラントの坂口が、このたび、家族で使える衣類のしみ抜きセット「ブランドケア 3ステップステインリムーバー」を企画しました。

プロジェクト詳細

誰でも簡単。液が手につかないので、手荒れを気にせず使えるしみ抜きセットです。

こんな汚れが落とせます!

化粧品(口紅、ファンデーション、マニキュア)、ペンやインク(油性ペン、水性ペン、ペンキ、クレヨン)、食べこぼし(植物油、バター、ガム、牛乳、卵、醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、カレー、ジャム)、エリソデのアカや皮脂、血液、ワイン、汗の黄ばみ、尿の変色など。

※絵の具や墨汁、染料などは繊維が染まるため、落ちないことがあります。
一度ついたシミは衣類を傷めずに落としにくい!

衣類についた”シミ”の構造はとても複雑!プロでも失敗は少なくありません。

なので、得意なシミごとに3つの薬品に分けました。

ひとつめは口紅やファンデーション、油性ペンなどに代表される「油汚れ」。ふたつめはしょうゆや牛乳、血液に代表される「タンパク汚れ」。そしてみっつめは、黄ばみやワインなどに代表される「色汚れ」。

この「油」「タンパク」「色」を汚れに合わせて落とすことで、ご家庭でもプロのクリーニング店並のしみ抜きが再現できます。

もちろん、不明な場合は1st、2nd、3rdと順番に使うだけ。これにより、誰でも簡単に衣類のしみ抜きができるようにしました。
利用シーン

つけるとやっかいなシミのベスト3といえば、「カレーうどん」「ボールペン」「口紅」です。

「ブランドケア 3ステップステインリムーバー」なら、汚れに合わせたしみ抜き剤を使うだけで、これらのシミを簡単に取り除いていきます。
人にやさしいしみ抜き剤

主成分は天然由来成分+溶剤。それぞれに含まれる溶剤は、「人や環境に害が少ない」という、しっかりとしたエビデンスがあるものです。ご家庭でも気兼ねなくお使いいただけます。

※天然由来成分に加え、比較的安全性の高い有機溶剤を配合していますが、誤飲や眼に入ると危険です。製品としての安全性は洗濯洗剤と同等です。

スポイトとスプレーなので、手を汚さずに使えるのも特徴です。
プロ使用レベルの製品をご家庭で

「人や環境にやさしい」となると、肝心のしみ抜き性能がおろそかになっているように思われるかもしれません。ですが、今回、配合にかなりこだわりを持って開発しまし、プロのクリーニング店でもご満足いただける性能を実現しました。プロが使う性能のしみ抜きをご家庭で安全にご使用いただけます。また、素材に縛られずに使えますので、幅広い用途にお使いいただけます。

※プロのクリーニング用しみ抜き剤との洗浄性能比較(社内テスト)による。

※家庭洗濯できない衣類にはご使用いただけません。

※半年以上、経過しているシミには効果がない場合もあります。
商品構成

今回、このしみ抜き剤を3つセットでお届けします。

セットの理由は、1種類だけでは落ちない場合、かえってガッカリさせてしまうのでは?と考えたからです。もちろん、どんなシミでも必ず落ちる!とまでは言いません。1割くらいは落ちないシミもあります。ですが、シミひとつで着られなくなる衣類が減るなら、決して高くないのでは?と考えています。
1stステップは「油性汚れ用」

ゼリー状の成分がシミに効く仕様です。

シミが広がらず、集中して作用しま

タイトルとURLをコピーしました