社会問題の現状を世の中に広めるためのアパレルブランド lil  誕生!!

社会問題の現状を世の中に広めるためのアパレルブランド lil  誕生!!
今の自分にできることは何かを考え、集結した大学生五人。アメリカの高校に通っていたリーダーをはじめ、志のある五人が、これからの社会問題にアパレルのデザインで訴えかける。

くなった私は、馴染みの友達に声をかけ、同志を募ってlilの立ち上げを決めました。

同志には、社会問題に関心がある者、大学生活で何かを成し遂げたい者、などが含まれており、熱い想いを持つという点で共通しています。そして話し合いの結果、アパレルの立ち上げをすることが決まり、現在に至ります。
これまでの活動

アパレルの立ち上げのために、私達は3つの事を行って来ました。

1つ目はデザインの製作です。社会問題を表現するために「手」を使ったデザインを作製しました。そして、皆様に馴染みやすいアパレルブランドにするための公式キャラクターを作製し、「Lilant」と名付けました。現在は作成したデザインを元に洋服の試作を重ね、着々と発売までの準備を進めています。

2つ目はSNSでの情報発信です。

私達の目標は社会問題の提示と解決であり、そのためには私達の洋服・デザインが多くの人の目に触れる必要があります。その一つの手段としてSNSでの情報発信を行なっています。主にInstagramを活用していて、そのほかにもBlogなどでの情報発信も行なっていくので、是非ご覧ください。

Instagramアカウント(https://www.instagram.com/kyklil_project/)

3つ目はアパレル販売のためのシステムの設立です。

具体的にはWebサイトでのアパレル販売を予定しており、現在その作成を着々と進めています。
資金の使い道

ご支援いただいた資金は、

-洋服のサンプル作成費、リターンのTシャツの製造費(15万円)

-モデル、カメラマンへの依頼料、インスタなどでのアパレル広告宣伝費(25万円)

-Blogやクラウドファンディングに直結するWebサイトの運営のシステム管理、ドメイン、サーバーレンタル費用、デザインするためのiPad、Apple pencil (10万円)

に使わせて頂きます。

また、一部は、本クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」の手数料として使用されます。ご了承ください。
リターンについて

私達が立ち上げるアパレルブランド「lil」のクラウドファンディング限定Tシャツを差し上げます。

このTシャツには、代表の森田含め、メンバーの渾身のメッセージがデザインになっています。

黒人と白人が固く手を取り合っていて、周りの虹色の色はLGBTを表しているデザインであり、世の中の差別を失くし、皆が平等に手を取り合って生きて行ける世の中の到来を願って、作成したデザインです。

まさに私達lilプロジェクトの真髄がつまった作品です。

お楽しみに!
実施スケジュール

7月にデザインの投稿をInstagramで始めました。

8月は、商品の最終調整を行います、Instagramには、商品の掲載投稿も行います。

8月中旬 クラウドファンディング開始。

8月から9月にかけ、アパレルWebページの完成。

9月25日 クラウドファンディング終了。

9月下旬から10月中旬にかけてWebサイトにて、受注販売からアパレル販売を開始する予定です。

10月中旬から11月上旬にかけてリターンの発送。

10月下旬から11月下旬、9月下旬から10月中旬にかけて販売の商品発送。
最後に

ここまで本クラウドファンディングの概要を読んで頂き、有難うございます。

私達は現在大学生であり、社会的に見ればまだまだ「小さな」存在です。しかし、そんな私達だからこそ、そしてそんな私達にしか出来ないことがあると思います。

社会的に弱い立場の私達