スマホが除菌アイテムに!UVCライトであるゆるものを除菌する「ピカッシュII」

スマホが除菌アイテムに!UVCライトであるゆるものを除菌する「ピカッシュII」
①過去クラウドファンディング多くの方に応援していただいた「ピカッシュ」の最新モデル。②電池・充電不要!スマホに装着するだけで、どこでも、何にでも除菌可能!③「ピカッシュⅡ」で、ニューノーマル時代に新しい除菌スタイルを提案。

ざいます。変更アダプターでのご使用でもスマホ本体の電圧がMobileUVに対応しないと動作しない恐れがあります。MobileUVは現行のスマホ機種スペックを想定して作られています。新型機種であれば変換アダプターを接続し動作することがありますが、特に旧型機種などは動作しないなど確認されておりますので、動作保証できません。

またスマホ以外のパワーバンクなどのモバイルバッテリーなどから直接つなげて使用することも動作保証はできかねます。

Q4.製品保証の期間はどれくらいですか?

A4.ご購入から1年としています。

Q5.iPhoneのMFiは取得してますか?

A5.取得しておりません。MFiで一番の問題はデータの転送のセキュリティで議論になることが多いですが、本商品は電力の供給に使用するのみでデータの転送を伴いませんので、問題なくお使いいただけます。

Q6.ライトの寿命はどのくらいですか?

A6.カタログスペック上ライトの耐久性は6000時間です。仮に1日平均10分で使用したとして、4年程度(1500日)使用できる耐久性に相当します。

Q7. ハイエンドICチップについてもう少し説明してください。ハイエンドICチップや従来製品とは何が違うのですか?

A7. このICチップで、表面除菌の物理的方法を実現させます。UVC LED光の高集積や正確な波長を制御し、細菌やバクテリアの増殖を防ぐ275nmを維持して安定した波長にします。ちなみに光の効果は表面にのみ影響し、実際の皮膚には害を及ぼしません。

Q8. スマホにさしてもMobileUVのライトが点灯しません(または、すぐ消灯しまいます)

A8. MobileUVはUV除菌ライトを点灯させるために、スマートフォンの電源を使います。スマートフォン機種の電源設定(省電力や待機モード)などでUVライトに電源が供給されず光らない場合がありますが、これは故障ではなく、スマホ電源の設定の問題であり端末の電源設定をご確認いただけましたら問題なく使えます。

■メーカー情報

2012年に設立された革新的な工業デザイン会社Hori-createは、

中華人民共和国の広東省に拠点を置くUV除菌グッズの企業です。

スマート家電、電気自動車、機械設備、美容/メディカル、家電など幅広い分野で

豊富な経験を蓄積し、独自の金型工場と生産工場を持ちワンストップサービスで

高付加価値の商品を提供します。UV除菌ライトの分野はとってもユニークな

複数の商品ラインナップを有する得意分野です。

当社はイタリアのBINデザインエージェンシーと協力し、

お客様に国際的なデザインサービスを提供します。

現在は、中国科学院、清華大学、重慶大学、技術の広東大学や

国内の他の研究機関との綿密な連携、製造企業の開発に力を入れております。

資格・所属団体:「国家ハイテク企業」、「中国工業デザイン協会ユニット」「国際貿易協力機構の中国協会指定の工業デザイン」「広東工業デザイン協会」「IXDC国際エクスペリエンスデザイン協会」および「単位の広東連盟青年の起業家精神と雇用エグゼクティブディレクター」「佛山アウトソーシング産業協会ユニット」「順徳工業デザイン協会」など

■実行会社情報

株式会社mateliaは2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』を

コンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを

応援する仕事をしております。

案件実績では通算2000件以上の逸材(ヒト/モノ)のプロモーシ