発達障害の女性達が輝く『メイドカフェ&バー』を開くため、ご協力お願いします!

発達障害の女性達が輝く『メイドカフェ&バー』を開くため、ご協力お願いします!
発達障害の女性がいきいきと働ける場所づくりとしてプロジェクトを発足。●当事者が発達特性をオープンにしてメイドとして働き、自信を持ち、失敗してもいい、何度でも再チャレンジできる居場所づくりを目指します。●コロナ禍でも活動できる自己表現の場としてオリジナルの楽曲制作を行います。

【発達障害を持つ女性の活躍の場を拡げる!元メイドがプロデュース。
発達障害女性のメイドカフェ・バーをOPENしたい!】

発達障害がある女性達は、出産や子育てというライフステージの変化と、仕事の両立というマルチタスク、女性ならではの社交性を要求されるなど、女性ならではの複雑な悩みを抱えています。

また、人よりも挫折や失敗の経験が多く、自信や自己査定感が乏しいという現状があります。私は、それを崩してプラスに変換していく【発達障害がある女性の新しい活躍の場】を創りたいと考えています。

ただのメイドカフェ・バーではなく、発達障害のある人、ない人それぞれが理解し合える場所として企画やイベントを計画しています。
メンバーは20代~30代で社会人から子育て中のメンバーまでいる中で、経済的にも厳しく、完全に自費だけで活動費を補うのが難しいこともあり、クラウドファンディングを始めました。
ご支援いただいた方にはメンバーから真心のこもったギフトをご用意させていただきます。

これが初めてのチャレンジです。いただいた資金はしっかりと活動費として活用させていただき、
活動を応援してくれる方、募集しています!
【まずは、2つのプロジェクトからスタート】

1)発達障害を持っている女性が、キラキラと輝けて自信を持てる場【メイドカフェ・バー】を10月31日にOPEN!実店舗型ではなく”一日店長システム”を活用し、固定費を軽減して活動費として充填することで、ク  オリティと満足度の高い活動を目指します。(イベント開催場所:エデンなんば)

2)発達女性ならではの悩みや想いを楽曲にしMV制作。youtubeで配信します!
現役作曲家によるプロデュースのもと、発達障害がある女性達がアーティストとして楽曲制作します。イベント時に流すテーマ曲としても活用ます、またメンバーが直に動画制作を行い配信します。
【VISION】

【近日中の開催イベント】
現在実施決定しているイベントの情報です。現在、最新情報は主催者のTwitterで発信しています。

イベント開催場所:エデンなんば 地下鉄なんば駅25番出口から徒歩2分 大阪市中央区西心斎橋2丁目4−8 大㐂(ダイキ)ビル 5階(営業時間はイベント開催時間に準ずる)

★メイドイベント
●9月 11日 (土) 午後3時 ~ 午後8時
【発達障害メイドCafe&Bar ~不注意ちゃんと多動ちゃん~】
”かや”と”はる”2名が出演イベントです。メイドとしての初イベントで手探りではありますが、お客様を精一杯おもてなしいたします!手作りのスイーツもご用意。

●10月 31日 (日) 午前11時 ~ 午後4時
【ハロウィンメイドCafe&Bar (仮タイトル)】
複数メンバーが出演するイベントです。ご主人様、お嬢様も仮装をして楽しんでいただけます。

その他、メンバー個人で主催するイベントも複数開催しています!
随時、Twitterでの発信をシェアする形で告知させていただきます。
【実施スケジュール】

・8月 オリジナル楽曲制作(緊急事態宣言発令のため、在宅とZOOMミーティング)・衣装購入
・9月 イベント実施(一部メンバー) 打合せ、可能ならレコーディングまで。
・10月31日 エデンなんば店にて、ハロウィンにてメイドメンバーお披露目!!
※年内に全日制のイベントを目標にしています!

【資金の使い道】
いただいたクラウドファンディング費用は、メンバーの活動の幅を拡げるために使うため
デザインや広報は”かや”とメンバーで行います。ほぼ

タイトルとURLをコピーしました