学生の力でSDGsを世界へ広めたい!〜無人島でSDGsの17項目を達成せよ〜

学生の力でSDGsを世界へ広めたい!〜無人島でSDGsの17項目を達成せよ〜
日本ではSDGsの内容を知っている人が約34%しかいません。世界でも誰しもが知っているわけでありません。そこで現役高校生・大学生が、自分達しか頼れない無人島でSDGsの17項目を達成を目指します。そして、その様子を動画で撮影して世界へ発信し、SDGsを多くの人に知ってもらう企画です!

達成するためのFSC認証製品の購入など)に使用させていただきます。

▼スケジュールは?▼

(8月22日)和歌山県初島港付近のホテルで宿泊します。

(8月23日)朝、和歌山県有田市地ノ島(無人島)に向かいます。無人島で宿泊します。

(8月24日)15時頃まで無人島で生活をして、その日のうちに自宅へ帰ります。
■無人島だからできるリターン盛り沢山■

・無人島で撮影した素敵な写真を添えてお礼のメールを送ります!

・無人島の砂をボトルに入れて感謝の手紙と共に郵送します!

・無人島のロゴの限定シールを郵送します!

・最終的に完成するSDGsのPR動画のエンドロールに名前掲載します!

・無人島で全力でお礼の動画を撮影します!

・使えばSDGsに取り組める限定ロゴマスクを郵送します!

・使えばSDGsに取り組める名入れマイ箸をオリジナル箸袋に入れて郵送します!

・無人島生活当日ににビデオ電話します!

・無人島から帰宅後、SDGsの活動の説明&SDGsについてのプレゼンを各メンバーが行う報告会を行います!

・NHKやテレビ東京に動画編集が採用されたことがあるリーダー村井が要望通りの動画を制作します!(要相談)

・大阪芸術大学に通っている無人島のロゴを制作してくれた先輩があなたのキャラクター画像を制作します!

♦︎スポンサー募集中♦︎

オリジナルTシャツやバック・缶バッチなどにつけるロゴや無人島で使って欲しい商品など、なんでも構いません!貴社の素晴らしさを世界へ発信させていただきます。
『メンバーから皆様へ』

支援していただいた方々、一人一人の想いを胸に挑戦します!
一緒に地球を救いましょう!!

挑戦の支援・拡散よろしくお願いします!!!

※このプロジェクトはAll in方式で行っています。


元サイト
学生の力でSDGsを世界へ広めたい!〜無人島でSDGsの17項目を達成せよ〜