食材の宝庫「徳島県」のおいしさを無添加でお届けし、魅力をお伝えするプロジェクト

「食材の宝庫「徳島県」のおいしさを無添加でお届けし、魅力をお伝えするプロジェクト」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
魅力ある県ランキング1位を目指します!

プロジェクト概要

徳島県は「魅力のある県ランキング」で昨年も46位と下位を走っています。
徳島県には美味しい食材もたくさんあるので、その魅力を発信していき魅力度ランキング1位を目指してがんばります!

私たちは「人の役に立つ物づくり」「すべてオリジナル商品である」「徳島県に関係している」
この3つの理念の元、商品づくりをしてきました。
昨年に開発された「楽チンわがままキッチンT-meal」で
より多くの人に徳島県を知っていただくために、クラウドファンディングに挑戦します。

製品開発のきっかけ

徳島県は温暖な気候に恵まれ、水も豊富です。肥沃な土地に育つ野菜や、それらを食べて育つ家畜は美味しく、関西の台所といわれるほど食材の宝庫です。

徳島県の知名度を上げるために、一番自信のある食材で勝負しようと、昨年開発されたのが、

徳島県のブランド肉(阿波尾鶏・阿波とん豚・阿波牛)や野菜を使った無添加のミールキット「楽チンわがままキッチン T-meal」です。
昨年からのすごもり需要で、簡単に調理ができるミールキットは大人気です。

徳島県のブランド肉
「阿波とん豚」

「阿波牛」

「阿波尾鶏」

製品ラインナップ

電子レンジで加熱するだけの「簡単レンジmeal」
弊社独自の「ワンダークック製法」は他社にはない製法で、新鮮な野菜やブランド肉、そして調味料を特殊なレンジパックに入れて真空パックし、-30度の液体急速冷凍により鮮度を閉じ込め、食べるときに冷凍庫から出して電子レンジで指定時間加熱するだけで、特殊なレンジパックが加圧、無水調理をしてくれます。

新鮮な肉のうま味や野菜がご家庭で味わえる一品となっています。

また、忙しい主婦の味方として、揚げるだけ・焼くだけ・炒めるだけの「下味冷凍meal」

など、現代の生活様式に合わせた食品展開をしています。

T-meal独自のワンダークック製法

◎弊社独自ののワンダークック製法は、食材を新鮮なままメニューに合わせ適切にカットし、料理の仕上がりを考えた調味を施し、ワンダークックバッグに真空保存したのち、液体急速冷凍を行います。ー30℃による熱伝導率効果で急速に凍結することで、食材の細胞を破壊することなく旨味成分を逃さずに冷凍することができます。
商品が届いたら、レンジで指定時間加熱するだけで、プロのような無水加圧調理を実現できます。
冷凍食品でもレトルトでもない、私たちは「調理の仕込み」お客様が「料理人」という理由はここにあるのです。
時間がない、外食ができない、買い物ができないなどのお悩みを抱える現代人の皆さんにぜひご活用頂きたいです。

リターンについて
①簡単生味噌汁「OMISODAMA」2箱

手作り生味噌で有名な徳島県の「津山さんのお味噌」を使用しています。
酵素が活きた贅沢な生味噌汁。
お椀に入れて熱湯を注ぐだけでお味噌の風味が味わえる美味しいお味噌汁の完成です。見た目にも可愛いのでプレゼントにもおススメです。

②おからパウダーを使用した衣率20% 糖質8割カットの神とんかつ

フライパンで簡単調理ができる無添加ミールキット。
徳島県のブランド肉「阿波とん豚」の豚ロース贅沢に使った神とんかつ。
つなぎには小麦粉のかわりにおからパウダーを使用しています。
糖質8割カットのヘルシーなとんかつがご家庭で簡単に味わえます。

フライパンで揚げるだけの簡単調理。

③無添加ミールキット 阿波牛のしぐれ煮 2人前

徳島県の特選ブランド認定「阿波牛」のバラ肉を贅沢に使い、甘辛い味付けにショウ

タイトルとURLをコピーしました