超軽量&スタイリッシュデザインで想像力を刺激するDIY用ペン型ハンドドリル

超軽量&スタイリッシュデザインで想像力を刺激するDIY用ペン型ハンドドリル
コードが邪魔になったり大きなサイズ感で扱いづらかった電動ハンドドリルに、もっと気軽に穴あけ作業ができるペンモデルが登場! 工具とは思えないスタイリッシュなデザインも魅力の「Wowstickミニ電動ハンドドリル」です。

す。動作音も非常に静かなので、集中して繊細な作業を行いたい方にピッタリです。

高性能小型バッテリー内蔵
フル充電で120分間連続稼働

コンセントコードだと、コードが邪魔になるし、使用範囲が限定されます。「いつでもどこでも、思いついたときに」がモットーの「Wowstickミニ電動ハンドドリル」では、280mAhのリチウムイオン電池を内蔵しました。

1回40分間のフル充電で稼働時間120分を実現。ちょっとした作業なら、1か月以上持ちます。

▲モーター部分には熱処理を施しました。長時間使用しても過熱することなく安定した動作が続きます。

ペンのように握れるグリップ感
洗練されたシンプルデザイン

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の重量は46gと万年筆級の超軽量設計。ペンのように握れるスリムなボディは人間工学に基づいて設計されており、バツグンのグリップ感を誇ります。長時間使用しても腕や指が疲れません。

17.2×1.38ポータブル設計
専用ケース付で持ち運びラクラク

専用ケースが付属しているので収納にも便利です。全長17.2×1.38cmと、習字筆ほどの長さなのでペンケースにもスッポリ収まります。

▲ペンケースにスッポリ収まります。必要なときにサッと取り出すことができます。

軽量&強固なスリムボディ
アルミ合金一体成形デザイン

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の圧倒的な軽さの秘密は、本体に使用されているアルミニウム合金素材にあります。高い比強度を持ちながら鉄の1/3の比重という軽さを誇るアルミニウム合金は、航空機でも積極的に使われる素材です。本製品ではアルマイト処理を施し、スベスベとしたなめらかな肌触りと、“工具”のイメージを一新する上質な仕上がりを実現しました。

インジケーターライト搭載
充電完了が一目でわかる

充電ポートはType-Cを採用しました。インジケータ―ライトを搭載しており、充電中はライトが赤く点灯します。ライトの色が緑に変わったら充電完了の合図です!

また、過電流保護や過電圧保護といった機能も備わっているので、充電中もトラブルの心配がありません。

樹脂からアルミニウムまで!
あらゆる素材に対応するビット8種類同梱

付属ビットは0.8mm、1.0mm、1.2mm、1.4mm、1.6mm、1.8mm、2.0mm、2.2mmの8種類をご用意しました。材料に応じてビットを交換することで、穴あけ作業やプラモデル作りなど様々な用途に対応できます。

ビット交換はラクラク10秒!
指に力の要らないスクリューレスロック機構

握力の弱い方を苦しめるのが、ビット交換です。ミニルーターはチャック口径も小さく、ビットの取り外しにはかなり強い力を入れる必要があり、指を痛めてしまうことも少なくありません…

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」では、独自のスクリューレスロック機構を採用しました。チャックの先端パーツを回して緩めるとビットが取り外せて、新しいビットを差し込んで先端パーツを締めるとロックされます。指を痛めたり、ドライバーやトレンチなどの補助道具を使用することなく、わずか10秒でビット交換が完了します。

使い方がさらに広がる!
市販の直径2.35mmビットに対応

使用可能なビットは世界規格の2.35×35mmなので、市販のビットにも対応します。用途に合わせて適したビットを選ぶことで使い方はさらに広がります。

機能美×デザイン=クリエイティブ
想像力を刺激するミニドリルを

市場に出回っているミニド