この手でどんなお産もとれる産婦人科医になりたい!ウクライナで学びたい!

この手でどんなお産もとれる産婦人科医になりたい!ウクライナで学びたい!
この秋から6年間、ウクライナの大学で医学英語プログラムに参加します。想いがあれば夢は叶うことを私が証明します!しかし想いを優先させたばかりに沢山の方にご迷惑をおかけしています。両親の負担を少しでも減らしたい、ウクライナで思い切り学びたい、一年でも早く医師になってこの手で誰かの未来を変えたい!!

1年8月週1回 オンライン夏季講習

9月4日 クラウドファンディングプロジェクト終了

9月8日 ウクライナ渡航予定

9月15日 ドゥニプロ医科大学入学、授業スタート

カリキュラムは、身体システム(循環器系、内分泌系、腎臓系、呼吸器系など)を中心にした科目で構成されています。後期には、専門分野別(プライマリーケア、医学、治療、外科、整形外科、小児科、精神科など)に実習を行います。

入学後6年間、SNSを通じてドゥニプロの街や大学の魅力を発信していく予定です。

2022年8月 リターン送信

大学2年〜 授業+オンライン国家試験対策講座受講

毎年6月〜8月 夏休み帰国

〜2027年7月 ドゥニプロ医科大学 医学英語プログラム

現地の医師国家資格取得後、帰国

書類審査後、日本語診療能力調査受験→医師国家試験受験資格認定

日本の医師国家資格取得

その後2年間臨床研修

産婦人科専門医取得

医師体験

感染症対策について

コロナ保険に加入し、陰性証明書をとり、渡航します。また、渡航先の感染状況や感染防止策、感染した場合の現地の医療体制の確認等をしっかりと行います。現地では手洗いうがい、消毒を徹底し、感染予防に努めてまいります。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

わたしはいつも突拍子もないことを言い出して、わがままで、頑固で、特に家族には迷惑をかけてばかりです。それでも応援してくれる方たちがわたしの周りにいて、幸せものだなぁとつくづく感じます。

人生は出会いと想いとご縁で大きく変わると実感しすぎて、あの出会いがなかったら、あの時こうしていなかったら、あの選択をしていなかったら、、、と思うと本当におそろしいです。これまで、私と出会ってくださって、応援してくださった方々には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

私は、想いで人の心を動かして、夢を叶えることができると信じています。

自分から言語も文化も異なる大変なところに飛び込んで、これから長い自分自身との闘いになると思います。

悔いのないように、思う存分学んできます!

お気持ちでもご支援頂ければ本当に本当に嬉しいです。

よろしくお願いします。

右です!

2021.08 Shimokado Rieko

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
この手でどんなお産もとれる産婦人科医になりたい!ウクライナで学びたい!