コンセプトを「花と日常空間の融合」にしたいと考えています!
花を日常的なものと融合させ、魅せることによって実際に日常生活の中にどのように花が現れるのかを来場者に感じてもらい、そして自らの生活の中に花を持ち込んでいってほしいです!
5.クラウドファンディングで資金を集める理由
①私自身の活動を知ってもらいたい
私は1年前ほどから花の販売を本格化しました。まだお客様は少なく、花の魅力を知ってくれる人をもっと増やしたいと思っています。今回のクラウドファンディングはそんな私の活動を知っていただくいい機会でもあります。このページを読んでいただき、より多くの人に私の活動を支援していただけたら幸いです。
②花が一つの芸術作品であることを知ってもらいたい
花は組み合わせや環境や誰の手に渡るかなどによって現れ方が異なります。これは「誰が作るか」ということによって印象のあり方が千差万別ということであり、それはもはや一つのアートだと思います。古来、生け花など花が芸術や伝統文化などと結びついているところもありますが、街中にある花屋が芸術作品を売っていると思う人はそれほど多くないように思います。私はこのクラウドファンディングを通じて投げ入れやブーケなども一つの作品であるということを知ってもらいたいです。
③花を手にした人の生活を少しでも豊かにしたい
昨今の状況下で今までの豊さのあり方も見直しが求められるようになりました。そうしたなかで、花が生活の豊かさを形作るものの一つであるかもしれないということをより多くの人に知ってもらいたいと思いました。このような状況の中でも花屋で花を買う人がいることも花が私たちの生活にとって欠かせないものであり、豊かさを形作るものでもあるということではないでしょうか。このプロジェクトを通じて私の花を多くの人に届け、その人たちの生活が少しでも豊かになるようにしたいです。
6.資金の使い道
①イベントスペース利用料:165,000円
②花の仕入れ費用:150,000円
③会場デザイン等の諸費用:40,000円~50,000円
合計:355,000円~365,000円*¹
*¹ 合計とは、本イベントで想定される支出の合計を意味します。なお、本プロジェクトページにおける支援金目標金額430,000円から手数料を差し引いた分が356,900円となるため、本イベントにおける支出を網羅することができます。
7.リターン
リターンについては9月15日の週から随時、郵送を開始いたします。支援を決めていただいた場合、必ず住所や連絡先等の情報をご記載ください。なお、個人情報につきましては支援者様からのご支援をいただいた6か月後から不必要と思われる情報について破棄させていただきます。
8.最後に
最後までこのプロジェクトページを読んでいただき、ありがとうございました!
今回のイベントは私自身、初めての試みであり、不安も多くあります。しかし、それ以上に花の魅力をより多くに伝えたいと思っています。まだ駆け出しではありますが、皆様のご支援を何卒、お待ちしております。
———————————————————————————————————–
<新型コロナウイルス感染症対策について>
昨今のコロナウイルスウイルス流行を鑑み、感染症対策の徹底をします。具体的には①三密の回避、②入場時の検温、③入場時のア