[韓国釜山画集] 日本人留学生が想いを込めた一冊をつくります!

[韓国釜山画集] 日本人留学生が想いを込めた一冊をつくります!
ヒーリングの街 ”釜山”。私が感じた”釜山”を描いたり撮ったりしたものを一冊の本に。どこか懐かしくてあたたかい釜山の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。釜山をオイルパステルで描いたり写真に収めたり。美しい釜山の風景と共に感じた想いを韓国語と日本語で綴ります。

をしてきました。

なので大きくなったらお互いの偏見や誤解を解くことのできる活動をしたいなと思っていました。

読むよりは、五感からの刺激が圧倒的に強いので、やっぱりコンテンツの力が重要なのではないかなと考えながら、小さい頃から絵を描いたり、どう伝えたら見る人が意味あると感じ、感動するかとういうことを考えてきました。今は韓ドラにどハマり中 ^^

私の人生の目標は

① 私だけの表現の世界観を見つけること
② その世界観で見る人に癒しや勇気、感動を与えられるコンテンツを創ること

国境を越えて、見て良かったと思えるコンテンツを作れる人になりたいです。(写真左)

生きているうちに’すずか監督の長編アニメーション’なんてものを作って見ることが夢です^^

<これまでの活動>

◆ 野外映画祭プロジェクト 
大学2年生の時は韓国人の中に一人で飛び込んで、学科の地域復興プロジェクトに参加しました。野外映画祭を学生たちで企画、準備、実施をしました。自分たちで一から考えて、企業と交渉したりデザインや広報などでマーケティングをする経験を韓国でしました。

[지중해마을 부엉이 영화제]Facebook : https://b-m.facebook.com/sunmoonfilmfestival/
Instagram : https://www.instagram.com/amoff2019/

◆ [アリランX赤とんぼプロジェクト]
韓国の故郷の歌 “アリラン”と、日本の故郷の歌 “赤とんぼ”を一つの曲にして、日韓友好を願う日韓の学生たちが集まって作った動画です。これが奇跡のように重なり合うんです。学生たちの個性をそれぞれ発揮して、撮影、舞踊、曲も全て自分たちで行いました。私は代表と企画を練り、学校との支援交渉、日韓文化を研究されている講師を招いたり、学生たちが韓国について話し合う場を作ったりと撮影裏で学生たちとの目的共有の場を作る役割をしました。

(Peace Begins With Us〜私たちから平和は始まる〜 32,089 回視聴 2019/11/17)

*上記全て日本語字幕あります。

◆ 個人作品
大学の課題でいくつかの作品を作ったりもしました!

(1)[붕어빵(たい焼き)] 韓国人の母について綴ったオリジナルアニメーション。
 感動した、泣いたという感想を多くいただきました。

(2)[도넛(ドーナツ)] 誰かはあなたを応援していることを忘れないで。無声音短編映画。

*上記二つは編集にスキルがまだまだですが、ストーリーや構成が上手と教授に褒められました。
 二つ目は友達と二人で作成、学科公募展で最優秀賞とりました!✨
*上記全て日本語字幕あります。

(4)過去絵

*Instagram : https://www.instagram.com/suechan_gallery/
(1)の動画に過去絵を色々載せています。

釜山画集の製作過程。

※以下画像、動画は全て許可を得て掲載しております。
※画像、動画、作品等の著作物の無断商用利用は不可です。
※著作物の使用権利に関しては全て制作者が所持しています。
<プロジェクトをやろうと思った理由>

コロナ禍で旅行ができず、韓国が恋しくてしょうがない人がいるんじゃないか、
いろんな事情で韓国に帰れていない人もいるよなという事に気づきました。
来れない分、昔の思い出を懐かしむこともあるかもしれません。

皆さんは懐かしんだり、恋しいと思うものはありますか?そういう時間って風情があ