東北の郷土料理はっとの魅力を全国へ。届け!震災もコロナも乗り越える美味しい感動

東北の郷土料理はっとの魅力を全国へ。届け!震災もコロナも乗り越える美味しい感動
天ぷらうどんの丸光製麺です。昭和33年に宮城県気仙沼市で創業しました。東日本大震災で全てを津波に流され、現在は工場を岩手県一関市に移して再建に励む毎日です。被災後、多くの方に助けられて今日の私たちがあります。美味しい東北をお届けします!どうか私たちに震災もコロナも乗り越える為の力をお貸しください!

すべての原動力はそこにあります。生きていれば、何度でも這い上がれる。生きてさえいれば、再び立ち上がることができるのです。

震災直後、『ほぼ日刊糸井新聞』の取材にて撮影していただいた家族写真は何よりの宝物。

これまで私たちはたくさんの方から希望と勇気を頂きました。
震災直後にミュージックセキュリティーズの『被災地応援ファンド』に第1期として手を上げ、全国から2500名近い皆さまより助けていただけたこと、本社屋跡地は建築制限で再建がとどまっている時に声をかけてくださったお隣岩手県一関市の市長をはじめ職員の皆さま、今の私たちがあるのは皆さまのお陰をおいて他にはありません。
震災後10年経ちますが、会社の売上は震災前の6割程度に留まっています。そしてこのコロナウィルス感染予防の観点から様々なイベント、商談会、販売会が中止、延期となり更に売上げは下がりました。
それでも生きてさえいれば、頑張ることができるのです。新しい生活様式の中でどのように皆様に美味しい麺が届けられるか。気仙沼唯一の製麺所として、故郷の味を守りながら、皆さまに美味しさをお届けしたいと思っています。どうか温かい応援をよろしくお願いいたします!
実行者の詳細について

株式会社 丸光製麺

■本社
〒988-0031 宮城県気仙沼市潮見町2-82
※被災倒壊のため、下記の一関工場にて営業

■代表者
代表取締役:熊谷 茂
専務取締役:熊谷 敬子
おいしい感動をお約束します!どうか応援よろしくお願いします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
東北の郷土料理はっとの魅力を全国へ。届け!震災もコロナも乗り越える美味しい感動