【服×旅×エンターテイメント】服で世界地図を一緒に作りませんか?

【服×旅×エンターテイメント】服で世界地図を一緒に作りませんか?
コロナ禍ならではの旅を表現し、旅とアパレルブランドによるエンターテイメントを作ります。1人でも多くの人に旅のワクワク感や企画を成し遂げる達成感を感じていただけるよう、活動を続けていきます。

この度は、旅する衣プロジェクトにご興味を持ってくださりありがとうございます!!

私たちは、ISENTI(アイセントアイ)というアパレルブランドを立ち上げた

【 旅好き 2人 】+【 インドア派 1人 】

の3人組です。

初めは趣味感覚で始めたブランドでしたが、新型コロナウイルスが勢いを増す中で

「服を使って自分たちにできることはないか…」

と考えるようになりました。

そんな中、旅好きの一人が

「服で世界を旅できないか」

と熱く語り始めたのです。

そして、その熱はもう一人の旅好きに伝わり、

最後にはインドア派も巻き込んだ小さな火種となりました。

しかし、私たちにあるのは数枚の服と思いだけ。。。

このままではではこの火種を大きくすることはできないと悟りました。

そこでこの思いをより多くの人へ伝え、

全員が参加できる企画にすることで大きな火柱にしようと考えたのです。

無謀にも思える企画ですが、時間をかけ作り上げて行こうと考えておりますので、

是非ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします!!

この企画で叶えたいことは大きく3つあります。

1.コロナ禍ならではの旅で196カ国制覇したい!

2.旅のワクワク感を伝えたい!

3.多くの人とこの企画の達成感を共有したい!

この3つです!

私たちはこのプロジェクトを通じて、

コロナ禍ならではの旅を演出し、

皆さんにその旅を楽しんでいただくことで、

ワクワク感や達成感を感じていただきたいと思っています!!

オリジナルキャラクターのアイボーと皆さんで共に世界中を旅し、

196カ国制覇という達成感を味わいませんか?

ここまで私たちのビジョンをお話しさせていただきました。

この先からは、より具体的な

「どの様にそれを実現するのか」についてお話しさせていただければと思います!

旅する衣とは、簡単に言うと

「196カ国分の服を作り世界一周をする」プロジェクトです!

instagram(画像共有アプリ)とホームページ、そして服を連動させ、

アイボーと一緒に旅をしている感覚を、

みなさんにお届けしたいと思っています。

というコンセプトの元、

それを表現したデザインで服を作ります。

具体的には、各国の象徴(世界遺産、建造物、食べ物、文化衣装など)が、

食べられてしまっているイラストを

服にプリントしたデザインを予定しています!

なぜ食べられてしまっているのかと言いますと、

私達の考える旅の良さが

「誰にも奪えない自分だけの財産(思い出)になる」

というものだからです。

食べたことによって「自分の中に取り込む」という行為が、

これ表現するのにぴったりだと考えました。

また、人は壊れているもの(食べかけのパン、穴の空いた靴下など)に目が行きやすく、

気になってしまう性質があると考えており、

「目を向けてもらえるブランド」にしたい!

「つい気になってしまうブランド」にしたい!!

という思いから、

一部が食べられてしまっているデザインになりました。

■やること

 ○世界各国の服を制作(196種類)

 ○アイボーが旅を楽しむ姿をSNSで連載

 ○オリジナルWEBサイトの制作と運用

■実施スケジュール

四季の衣替えに合わせ、

4月に向けて、1月に春物の新商品(新しい国の服)を10種類、同様に、

4月に夏物、7月に秋物、10月に冬物の新商品を各シーズン10種類ずつ発売していく予定です。

春から冬まで