妊娠出産のときのママの想いを手紙にするサービス〈つむぎや〉を立ち上げたい!

妊娠出産のときのママの想いを手紙にするサービス〈つむぎや〉を立ち上げたい!
出産の代筆屋〈つむぎや〉は妊娠と出産の思い出を手紙にして届けるサービスです。あっという間に過ぎてゆく日々の中で「あの瞬間を忘れたくない」という想いを抱える多くのママ。〈つむぎや〉が、想いを残すお手伝いをします。

。娘が生まれてくるまでのすべてが愛しい時間でした。

書いていただいた手紙は、娘が大きくなったら、妻と一緒に渡したいと思います。どんな風に聞いてくれるのか、今から楽しみです。

今回のクラウドファンディングにてご支援いただく支援金は、デザイナーがつくるオリジナルの便箋や梱包、制作費と印刷費の一部、リターンの原価と発送、クラウドファンディング手数料に使わせていただきます。

◆今後のスケジュール

2021年9月    クラウドファンディング終了
2021年9月上旬  オリジナル便箋印刷
2021年9月中旬  つむぎやホームページ開設 サービス開始
2021年10月    順次リターン発送、イベント開催予定

あの瞬間を、忘れたくない。

それは、わたし自身の想いでした。妊活を経て授かり、妊娠31週で出産した息子は低出生体重児。「早く産んでしまった」と自分を責めて、苦しくて、つらかった。でも、だからこそ感じた「生まれてきてくれてありがとう」という想いも忘れたくないと思いました。

同じような想いを抱えているママの力になりたいと感じ、生まれたのが、出産の代筆屋〈つむぎや〉です。

妊娠・出産は、きれいなことばかりではありません。つらかったこと、まわりの人には話せなかったこと――いろんな想いを抱えていると思います。

先日、息子が一歳の誕生日を迎えました。祝いながら家族とこの一年を振り返り、生まれてきた奇跡と、日々の愛おしさ、そして何より、この想いを共有できる家族がいる喜びを感じました。

この数年で、ひとりで出産をしたり、産後も外出がしづらかったりと、想いを心の中にしまってしまう方が増えているのではないかと思います。

このプロジェクトが広がることで、ママが心の奥にある自分の想いを受け止め、ご家族やまわりの方と感動を分かち合うきっかけになれば、心からうれしく思います。

ぜひご支援のほどよろしくお願いします。

あんどうまりこ

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>

・販売事業者名:安藤真里子
・事業者の連絡先:tsumugiya.letter@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
・商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
・代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
・支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Fa