心奪われる心地よい光。表示内容がカスタマイズできる進化したニキシー管風デジタル時計 【EleksTube】

心奪われる心地よい光。 表示内容がカスタマイズできる進化したニキシー管風デジタル時計 【EleksTube】 | EMU-ONE

1. 電球のようなオレンジ色の柔らかな光が心を癒す

2. 6つのチューブ管を搭載した時計で、時・分・秒を正確に表示

3. ガラスチューブに液晶パネルを内蔵でレトロな雰囲気が味わえる

4. 画像アップロード対応可能で、好みの画像を表示することができる

5. 金属ボディーで、丈夫かつお洒落

6. 組み立て超簡単、USB給電ですぐに使える

7. IPSパネル使用でエコ・安全・長持ち

本当に心奪われる心地よい光で、一日中ずっと見ていても飽きません。

自分で使用するのも良し、家族や友人へのプレゼントとしても最適です。

リビングや寝室などに飾り、レトロで味わいのある空間を楽しみませんか?

ニキシー管とは、液晶やLEDが普及するよりも前の時代、1960年代に開発された数字を表示する放電管です。

1990年代でメーカーの生産が終了されています。そのため希少価値があり高額で取引されています。

少量のアルゴンおよび水銀を加えたネオンガスを封入したガラスチューブ内部に、数字や文字の形の電極が独特の光を発します。

ユニークな光で多くの人の心を魅了する代わりに、ニキシー管は複雑な回路を要し、高電圧のため高価で故障が多く、使用期間が短く、水銀を使用していた為破損すると大変なことになってしまいます。

現在、液晶ディスプレイ技術はかなり発達しており、液晶パネルを使用し、ニキシー管の雰囲気を再現できるまでになりました。

完璧にニキシー管のオレンジ色の柔らかな光を再現するため、液晶パネルの中に、IPSパネル(IN-Plane-Switching)を採用しました。

IPSパネルは、一般のPCのモニターより、見る角度によって輝度や色の変化が少ないため、正確な色表示が可能です。

また、表示モードも変更可能です。

市面上にすでにあるアクリル板や、LEDを使ってニキシー管の光を再現するより、表示レベルは本製品がはるかに上回っています。

ガラスチューブに液晶パネルを内蔵し、レトロな雰囲気を味わえます。

黒いアルミボディーで、丈夫かつお洒落です。

よりテクノロジー感を感じられるように、上から基板が見えるデザインになっています。

(表面は透明のアクリル板が設置されており、埃が内部に侵入するのを防ぎます)

*注意:基板のデザインは変更になる場合があります。

組み立ても簡単。

パネルを本体の挿し口に挿して、ガラスチューブを被せて完成。

またUSB給電で、スマホのUSB充電器やPCのUSB端子から給電可能です。

家に置いても、職場に置いても、お洒落な空間を演出できます。

さらに、IPSパネルの後ろにあるRPGライトで、より一層非日常感を楽しむことができます。

(RPGライトをOFFにすることも可能です。)

RPGライトの色や光るさは調整でき、その日の気分に合わせてお楽しみいただけます。

EleksTubeを置いて、自宅や会社のデスク上の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

ニキシー管風だけの表示にもの足りなさを感じた人に、このEleksTubeはなんとカスタマイズ表示が可能です!

大人の遊び心を十分満足させることができる製品になります。

例えば、最近流行っているTiktok風の表示ができます。

レゴ表示スタイルもあります。

表示モード変更も簡単です。

現在以下の時計表示を、専用アプリよりEleksTubeに表示することができます。

専用アプリでダウンロードして、自分の好きな画像や、キャラクター等の表示ももちろ

タイトルとURLをコピーしました