音声をリアルタイム加工!次世代イヤホン「EFFEGIC」【YouTube収録やカラオケ体験に大活躍、ボイスチェンジャー・サウンドエフェク…

音声をリアルタイム加工!次世代イヤホン「EFFEGIC」 【YouTube収録やカラオケ体験に大活躍、ボイスチェンジャー・サウンドエフェクト機能搭載】 | GEMINI

ボイスチェンジャー機能搭載 次世代イヤホン「EFFEGIC(エフェジック)」
・マイクロDSPチップ搭載で音声をリアルタイムで加工&出力
・カラオケ体験・YouTube録画&生放送に大活躍!
・リアルタイムの音声変換で、自分の声を変換して通話することも◎。
・充電不要、簡単設定で、スマホやパソコンなどに挿すだけで即使用。
・マイクをOFFにすれば通常イヤホンとしても使用可能。
・音楽ジャンルに合わせて音色を簡単に調音、音楽がより響きよく聞こえます。

EFFEGICには世界最小クラスのマイクロDSP(デジタルシグナルプロセッサー)チップ内蔵、マイクから拾った音声をデジタルした上、リアルタイムで加工、デバイスに出力することができます。
同時に、デバイスから受けた音楽のデジタルデータをリアルタイムで加工し、イヤホンのスピーカーに出力することができます。

カラオケに行くとき、声が家で歌うのより一段と響きがよくになる経験はよく知られていますが、その秘密はカラオケボックスのリバーブ・エフェクターにあります。リバーブ(残響音)効果とはスピーカー(音源)から複数の方向からリスナーに向かって音がやって来て、時間差による音の広がり感を生み出すことです。

※コンサートモードはカラオケモードの増強版です。

女声⇒男声・カラオケ(KTV)・ロボット

男声⇒女声・カラオケ(KTV)・ロボット

通常のソフトウェアでは、音声を調整する際に電流ノイズが発生しやすくなりますが、デジタルシグナルプロセッサーによって音声の調整がスムーズにできます。しかも、イヤホンからリアルタイムで調整後の声が聞こえます。友達と音声通話や、音声メッセージをする時に、様々な面白い楽しみ方を体験できます。

※iOSとMac OS システムについて、ボイスチェンジャー機能を使用した通話機能は現在開発中です。(通話以外での使用は可能)

出荷前に開発成功した場合、該当機能搭載したリターン商品をご発送いたします。

時間差の調整による音の広がり感と、音量のバランス調整などで、自分を中心に音楽が360度を巡って伝わってくるモバイルボイスモードは、まるで発声元が自分の周囲を歩きながら歌っているような体験ができます。

※3D立体モードはモバイルボイスモードより、立体感がより強くなる増強版です。

生配信やムードを作り出す時に、サウンドエフェクトをワンボタンで簡単に利用できます。

マイク機能をOFFにすることで、純粋のイヤホンとして使用可能。そして、音楽のスタイルにあわせて、クラシック、ロック、ジャズモード、ポップモードを自由に選択して楽しめますが、デジタルエフェクトをOFFにすることもできて、元の音楽のスタイルも楽しむこともできます。さらに、録音や音声会話をするときに高感度集音マイクにより、声が綺麗に拾えます。

予めに4種のイコライザーセッティングを設定したため、ワンボタンで簡単に切り替え可能。

①ポップ

「ポップ」はスタンダードの音色に比べたら、低音域と高音域がさらに目立っているのが特徴です。

②ロック

「ロック」は、中音域から高音域にかけて緩やかに盛り上がっている特徴があり、楽器が明瞭に聞こえるセッティングです。

③クラシック

「クラシック」は、低音が強く強調されたセッティングです。

④ジャズ

「ジャズ」は余分な中音域を押さえているため、その特徴は声が透き通るような伸びやかな響き方です。

使わないときは、内蔵のマグネットでくっつけれるので、線材が乱れて

タイトルとURLをコピーしました