1.5秒でぱっとふくらみ17畳を照らす!スマホ充電もできる本格派ソーラーランタン!

1.5秒でぱっとふくらみ17畳を照らす!スマホ充電もできる本格派ソーラーランタン!
『ルミンエイド タイタン』は、まったく新しいインフレーションデザイン(ふくらませ方法)の『スマホ充電機能付ソーラーランタン』です。持ち運び時は手のひらサイズなのに、わずか1.5秒でぱっとふくらみ明るさ300ルーメンの本格的なランタンになります。スマホ充電機能付きですので、防災用の備えにも最適です。

ります。

開発者

ルミンエイドの創設者、アンドレアとアンナです。

●株式会社プレジー(実行者)の紹介

株式会社プレジーは、海外で話題の「新しい」商品の中から、「自分たちが本当に欲しいものか」という視点で厳選し、皆さまにご紹介・販売しております。

LuminAID社(アメリカ・シカゴ)の輸入総代理店として「LuminAID Titan(ルミンエイド タイタン)」日本国内で独占販売させていただくことになりました。

弊社が「ルミンエイド」の販売をスタートし約3年。多くのお客様にご愛用いただいてまいりました。ルミンエイド社10周年を記念して発売された「ルミンエイド・タイタン」。デザインを一新し、より使いやすくパワーアップしました。

この商品をGREEN FUNDINGを通じ日本の皆さまにいち早くご紹介し、商品の素晴らしさをお伝えしたいと思っております。ぜひご支援いただければ幸いです。

FAQ

Q1.ソーラーパネルのみで充電した場合、何時間で満充電となりますか?

A1.約16~20時間で満充電となります。

以下のような方法で社内検証した結果、約15時間(丸2日間)で満充電となりました。検証時期:2021年5月、検証地点:東京都、天候:晴天

ソーラー充電

※このようにソーラーパネルが太陽に垂直に当たるよう充電させることにより、最も効率的な充電が可能となります。

Q2.4000mAhのバッテリー容量でスマホをどれくらい充電できますか?

A2.スマホ自体のバッテリー容量により変わりますが、1~1.5回程度のフル充電が可能です。

Q3.連続点灯時間に幅があるのはなぜですか?

A3.リチウムイオン電池の特性上、低温状態では充電容量が低下します。20℃前後の一般的な使用環境では、点灯時間の幅の上限(ルミンエイド タイタンの最も明るいモードでの連続点灯時間は3~5時間ですが、この場合5時間)となります。氷点下のような低温の環境では、下限に近くなります。

Q4.窓越しに室内でソーラー充電してもよいですか?

A4.可能ですが、最近の窓ガラスは遮光性の高いものが多くなっているため充電量はかなり落ちます。直接ソーラー充電した場合の半分程度になる場合が多いようです。早く充電したい場合は、外で直射日光に当てた状態で充電してください。

Q5.非常用として保管しておいた場合、バッテリーはどのくらい保ちますか?

A5.ほぼ満充電に近い状態にしてからタイタンを保管した場合、2年後でも50%以上の充電容量を保つよう設計されています。非常用に保管しておく場合、少なくとも1.5~2年に1回は充電を行うことをおすすめします。

リスク&チャレンジ

万一お届け日が遅れる可能性のある重大な事態が発生した場合は、活動報告にて支援者の皆さまへ遅滞なくお知らせいたします。
デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
本プロジェクトを通して想定を上回る皆さまからご支援をいただき、量産体制を更に整えることができた場合、実際の一般販売価格が予定一般販売価格より下がる可能性もございます。
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入および販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


元サイト
1.5秒でぱっとふくらみ17畳を照らす!スマホ充電もできる本格派ソーラーランタン!