すべての子供たちに「学び」の提供を~知育キッズスペース&安価な教室の提供

すべての子供たちに「学び」の提供を~知育キッズスペース&安価な教室の提供
現在、有料のキッズスペースが増えてきていますが「知育」を目的とした場所は、ほとんどありません。また、高額であり、なかなか行くことが難しい現状があります。また子供の習いごとも非常に高額で、保育園や幼稚園以外での学びについて経済格差ができています。その社会問題を解決しようと考えたのが本プロジェクトです。

の様子や他のキッズスペースなどで気づくことができるかもしれません。しかしながら、知育の部分に関して、気づくことができる場所は、皆無に近い状態だと私は感じています。

一緒に絵を書いたり、塗り絵をしたり、迷路をしたり、また、パズルをしたりすることによって、子供が今何ができて、何が苦手なのか。こういうことが苦手ならば、こんなおもちゃを買って自宅で一緒にしよう!そう思うキッカケつくりになればなと思っています。また、キッズスペースは、写真を撮影すること以外のスマホは禁止としたいと思います。スマートホンの普及で、子供を見守る保護者も減っている感じています。子供をしっかり見守ることができるスペースにしたい。そう考えています。

そして、すべての子供たちに保育園や幼稚園以外の場所で、得意を見つける、そして「学び」につながる「習い事」をしてほしい。そう願っています。また、子供たちが園に行っている時間に関しては、シニア世代の方や、主婦の方の習い事やコミュニティの場所として活用していただきたい。特に高齢者は行く場所がないと聞きます。コロナの影響で人との関りが減ってきてしまいましたが、やっぱり人のつながりは大切です。老若男女問わずに学ぶことをできるスペースになれば良いな。と考えています。
~皆様からお預かりする大切な資金の使い道~

設備費:約180万円(知育玩具の購入、キッズスペース作成、教室作成などに活用します)具体的には、キッズスペースと教室スペースを区切る壁の設営費、子供が安心して過ごせる床へのリフォーム、机やいすの購入、荷物ロッカーや靴箱などの購入など。保護者も子供も快適に過ごすことができるスペースを目指します。

本サイトへの手数料:約20万円 (9%+税)
~実施スケジュール~

7月7日 テナント場所が仮決定しました(南海高野線「北野田」駅徒歩3分 大型テナント2階)

8月末頃 テナントの賃貸借契約

9月15日頃から 内装工事(極力、職人さんは入れずに頑張ります。その分、ご来店いただく方に満足いただけるスペースにするための設備購入費用に充てたいと思います。)

10月1日 オープン(目標)

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン

①皆様に心を込めてお礼状を手書きで記入し、発送いたします。

②お近くにお住いの方で実際にお越しいただける方は、施設利用券を提供いたします。支援金:1,000円でさくゆうキッズスペース1時間分施設利用券(平日・土日祝とも利用可能/子供+保護者のペア券) ・支援金:3,000円でさくゆうキッズスペース5時間分施設利用券(平日・土日祝とも利用可能/子供+保護者のペア券)支援金:10,000円でさくゆうキッズスペース20時間分施設利用券(平日・土日祝とも利用可能/子供+保護者のペア券)お近くにお住まいの方にプレゼントされても構いません。手書きのお礼状と一緒に同封の上、発送いたします。

【注意事項等】

①有効期限は、2021年12月31日とさせていただきます。弊社からオープン日である10月1日もしくは翌日の2日にお手元に届くように郵送いたします。(大阪から発送して2日以内に届かない離島などにお住いのお客様については、別途有効期限を延長したものをお届けいたします。恐れ入りますが、お申し込み時に備考欄にてお知らせくださいませ。)
②5時間および20時間施設利用券については、別の日に分けてご使用いただいて構いません。(どちらも