【ENLOONG】日本デザインのトゥールビヨン腕時計!渾身の力作がついに登場!

【ENLOONG】日本デザインのトゥールビヨン腕時計!渾身の力作がついに登場!
至極の芸術品。1300年代から受け継がれる伝統…憧れの機械式腕時計の最上位を日本の皆さまへ。機械式の極フライングトゥールビヨン+稼動時間をさらに長くダブルパワーリザーブで高耐久の72時間。トゥールビヨン腕時計専門店だからこそ実現できる安心のアフターサポート正規代理店5年間無料保証。

前回プロジェクトでご好評いただいた【ENLOONG】トゥールビヨン腕時計プロジェクト。再度、正規代理店として最新モデルをご紹介させていただきます。

今回のモデルはシリーズ初の当社で構成〜完成まで渾身のオリジナルデザイン、日本独占先行販売です。シリーズ初ダブルパワーリザーブ搭載で最大巻上げ時72時間耐久を実現!

動きが見えるフライングトゥールビヨン、さらに見やすく表裏スケルトンデザイン。

数ある腕時計でも圧倒的技術力が必要で、機械式腕時計の最上位のトゥールビヨン機構。それを搭載したトゥールビヨン腕時計は、日本ではまだまだ馴染みが薄いのが現状です。

トゥールビヨンは、正確な時刻をゴング音で知らせるミニッツリピーターや、表示日のズレを自動で調整するパーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)と並んで、機械式時計における複雑機構の最上位とされています。

【ENLOONG】最大の特長はなんと言っても、数少ない職人しか製作できないとされてる世界三大複雑機構のトゥールビヨンを搭載している点です。

この機構は1800年代に天才的時計師、アブラアン・ルイ・ブレゲ氏により発明され、時計技術世界三大複雑機構の機械式時計の1つに数えられます。

フランス語で“渦”を意味する“トゥールビヨン”は、その名の通り、渦を巻くように回転することから命名されました。

機械式時計のパーツは通常重力の影響を受けやすく、姿勢差により微弱なズレが生じてしまいます。トゥールビヨンは、どんな姿勢でも影響を均一化する為に研究、開発されました。

この複雑機構は、部品総数が通常の機械式時計の倍以上。熟練の時計技術士によって、長い時間をかけて製作されます。このような理由から、トゥールビヨン腕時計は憧れの高級品として長い年数知られてきました。

私はこれまでに、さまざまな腕時計を見てきました。その中でも、やはりトゥールビヨン腕時計は群を抜いて魅力的で、ぜひ皆さまにご使用いただきたい腕時計だと強く思いました。

ENLOONG.JAPANは、日本正規輸入販売代理店としてプロジェクトを立ち上げました。皆さまのご支援によりプロジェクトが達成に終わった際には製品を日本仕様にし、正規販売代理店の5年保証としてリターン配送を行います。

今回ご支援いただける皆さまには、リターン製品に不具合があった場合、ENLOONG.JAPANが責任をもってサポートをさせていただきます。

ENLOONG.JAPANがコンセプトとして掲げるのは、大きく2つ。

■機械式時計のトゥールビヨン腕時計のみを取り扱う事
■本来高額なトゥールビヨン腕時計に手が届く価格設定にする事

これらを今後も必ず守り続けます。

プロジェクト終了まで誠心誠意取り組んでまいりますので、最後までよろしくお願いいたします。

今回ご紹介させていただくモデルは【ENLOONG.ELT2102】トゥールビヨンウォッチ 選べる全8カラーです。

【ENLOONG.ELT2102】
ELT2102はシリーズ初の構成〜完成まで当社完全オーダーにて製作した渾身のモデルです。

こだわり抜いたデザイン性に加え、手巻き式時計の弱点でもあるパワーリザーブ(ぜんまい)を2つにする事で最大巻上げ時72時間の高耐久を実現しました。

パワーリザーブとは、上部に見えるぜんまいが内蔵された2つの丸いパーツ(香箱)です。

手巻き時計は、このぜんまいが解ける力のみで時計を動かしています。従来の標準製品は1つのぜんまいが内蔵されており、手巻きで最大まで巻かれた状態では4

タイトルとURLをコピーしました