【腸活と健康をテーマに新潟の多様な発酵食品を全国に広めて行きたい】

【腸活と健康をテーマに新潟の多様な発酵食品を全国に広めて行きたい】
新潟風物詩ももふくは、アフターコロナの環境に対応する為、ネット通販を中心に全国にこだわりの発酵食品を販売する新規事業展開を推し進めます。その実現に必要な設備投資資金と運転資金を必要としています。長引くコロナ禍、この展開無くして生き残ることは出来ません。どうか皆様の御協力を賜りたくお願い申し上げます。

 ○小型レトルト装置
 ○冷凍庫
 ○自動販売機
 ○庭の改装とバーベキュー用品
 ○小型レーザー彫刻機
 ○以上の購入、設置に伴う工事費用
 ○他必要な設備及びデザイン費用
 ○返礼品及び送料
 ○余裕があれば困った時の運転資金
 ○CAMPFIRE手数料

全て実現するためには2000万円近く必要になります。
そこで昨年からお国の補助金事業に応募、採択されました。
①ものづくり補助金
②事業再構築補助金
どちらもそれなりに難関でした。採択率は28〜48%です。
場当たり的にノリで考えた計画ではありません。
どちらも時間をかけ、専門のアドバイスも受け、これからどのようにどう進めば良いのかそれぞれ、しっかりと事業計画を立て、何度も何度も校正して厳しい審査を受け採択されました。
しかし補助金とはいえ、タダではありません。
想像以上に長引くコロナ禍、もうどうにも工面する資金がありません。
最後に辿り着いたのが、このクラウドファンディングで皆様のご支援に望みを繋ぐ事でした。
どうか、ご支援ご協力をお願い致します。
次につながる一歩を踏み出させて下さい。よろしくお願い申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご支援の際、メッセージなど頂ければ幸いです。
他、SNSなど拡散して頂ければとても助かります。

皆様におかれまして福のある明日となりますことを心より祈念いたします。

ももふく 代表 湯川 暁

店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)
新潟風物詩ももふく
950−0916
新潟県新潟市中央区米山2−3−4(新潟駅徒歩5分けやき通り沿い)
Tel:025-245-0029
momofuku@2933.jp

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
【腸活と健康をテーマに新潟の多様な発酵食品を全国に広めて行きたい】