【目標は文化財登録】旧久留米市図書館西分館を飲食店に!観光と飲食を盛り上げたい!

【目標は文化財登録】旧久留米市図書館西分館を飲食店に!観光と飲食を盛り上げたい!
昭和2年に建てられた旧久留米市図書館西分館を飲食店として再生します。歴史的価値のあるこの建物の文化財登録を目指し、観光で訪れる方々や地元の方々に喜び親しまれるスポットにしていきたい!久留米の観光と飲食を盛り上げ、地域の活性化を図ります。みなさまのお力添えをどうかよろしくお願い申し上げます。

れ徳川家康から筑後一国柳川城32万石を与えられ国持大名となりました。柳川の堀を整備し、柳川城を中心として、筑後一帯の大規模なインフラ整備をすすめ、筑後の発展に貢献した人物です。旧久留米市図書館西分館の敷地内に一部がそのまま残っている柳川往還もそのうちの1つです。

旧久留米市図書館西分館は、昭和2年に十七銀行として建てられました。第二次世界大戦中の昭和20年に久留米市を襲った空襲ではほどんどの建物が木造で焼け落ちましたが、鉄筋コンクリート造であった十七銀行は焼失を免れ、戦後の昭和30年代には福岡銀行三本松支店となりました。昭和43年に久留米市が買い取り、後に久留米市図書館西分館として平成22年まで利用されました。昭和初期のモダンな雰囲気が漂う近代建築であり、後世に遺したい歴史的建造物であります。
資金の使い道

・久留米図書館西分館跡の地耐震補強、修繕、改修、設備資金の一部

・リターン費用、送料

・CAMPFIRE手数料
実施スケジュール

1、2021年7月30日プロジェクト開始

2、9月30日プロジェクト終了

3、10月より準備出来次第、ふぐ刺しふぐちりセット、お食事券のリターン品をお届けします。

4、2022年1月改装工事終了予定

5、2022年2月開店予定 ネームプレートの設置

 ※改装工事は、コロナ禍のため状況によっては、スケジュールが変更になることもございますのでご了承下さい。
リターン

5,000円

【小サイズネームプレート掲示】
当店の入口付近、屋内に小サイズのネームプレートを掲示させていただきます。

10,000円

【特別コース 食事券 2名(12,000円相当)】
清松、惣吉でのお食事券をお送り致します。

20.000円

※希望される内容どちらか1つお選び下さい。

①【ふぐ刺しふぐちりセット(約1.2kg)2~3人前(24,000円相当)】
ふぐ刺しとふぐちりそれぞれ2~3人前をお送り致します。

②【特別コース 食事券 2名(24,000円相当)】
清松、惣吉でのお食事券をお送り致します。

30,000円

※希望される内容どちらか1つお選び下さい。

①【ふぐ刺しふぐちりセット(約2kg)4~5人前(36,000円相当) 】

ふぐ刺しとふぐちりそれぞれ4~5人前をお送り致します。

②【中サイズネームプレート掲示】

当店の入口付近、屋内に中サイズのネームプレートを掲示させていただきます。

50,000円

【大サイズネームプレート掲示】
当店の入口付近、屋内に大サイズのネームプレートを掲示させていただきます。
店舗案内

海鮮食房 惣吉

住所:福岡県久留米市日吉町5-1

電話:0942-37-5123

海鮮食房 清松

住所:福岡県久留米市日吉町5-1

※店舗は隣同士です

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載
・販売事業者名:株式会社ヨシマサ
・事業者の住所/所在地:〒830-0017 福岡県久留米市日吉町5-1
・事業者の電話番号:Tel: 0942-37-5123

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

・送料:送料込み
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
・その他記載事項:プロジェクトページ、リター