NASAも認めたPCM素材を応用!25℃で氷結し優しく心地よい冷たさで人間もペットも喜ぶ快適クールマット パソコンなどの電子機器の冷却にも…

NASAも認めたPCM素材を応用!25℃で氷結し優しく心地よい冷たさで人間もペットも喜ぶ快適クールマット パソコンなどの電子機器の冷却にもオールシーズン活躍『ME LA COOL PAD 25』
NASAも認めたPCM素材を応用!25℃で氷結し優しく心地よい冷たさで人間もペットも喜ぶ快適クールマット パソコンなどの電子機器の冷却にもオールシーズン活躍『ME LA COOL PAD 25』

厚い被毛に覆われている犬種は、毛の間にこもった熱を逃がしにくくなっています。そのため、暑くなると上手に体温調整ができなくなってしまうんです。犬種としては、柴犬やポメラニアンなどです。

ダブルコートの犬種
毛が二重構造になっている犬種のことを「ダブルコート」と言います。体の表面を覆っているのが「上毛(オーバーコート)」その下に生えているのが「下毛(アンダーコート)」です。ダブルコートの犬種も体毛のせいで熱を逃しにくい体になっています。犬種としては、ゴールデン・レトリバーやアメリカン・コッカー・スパニエル、シェットランド・シープドッグなどが代表的です。
猫たちも暑さには弱い

猫は暑さに強いか弱いかというと、暑さには弱いと言えるでしょう。その理由としては、次のようなものが挙げられます。

被毛で体が覆われている
体から汗をかけない

猫はもともと暑い地域で生息してきたため暑さに対して比較的強く、気温が高くてもある程度は耐えられると思われています。それが猫は暑さに強いと言われる原因のひとつかも知れません。しかし猫は、人と異なり汗をかいて体温を下げることができませんので暑さに強いと言っても油断は禁物です。猫の場合は外気温が29℃から30℃を超えたら、熱中症の危険があると考えると良いでしょう。また、持病がある猫、子猫や老猫は、肥満の猫は、暑さや寒さにも弱くなっています。鼻が低いペルシャや、エキゾチックなどは、呼吸による体温調節が苦手です。

犬も猫も、クールパッド違和感なく快適なクーリングを実感しているようです。

●防汚性も十分、万が一の粗相にもサッサとクリーニング

●水弾きもしっかり、濡れてもさっとふき取れば不快感を与えることもありません
もちろん人にも効果的なクーリング

寝苦しい熱帯夜、ベッドの上にME LA COOL PAD を敷いてみてください。快適な25℃の温度でクーリングを行うので、心地よくひんやりするので快眠間違いなし。
※写真はMサイズ  Lサイズはこの約2倍の面積となります。

真夏の車のシートは特に熱さが耐え難いときがあります。そんな時は乗車前にME LA COOL PADを敷いてください。NASAが温度変化の宇宙空間で宇宙船を守るために開発されたPCM素材はしっかりとその熱を遮断し座面は涼やかな25℃で快適なドライブ!

※高温の車内に放置しないでください。PCMは25℃を維持すべく熱の吸収と発散を行いますが、長時間の車内放置では温度が上昇します。

●ベッドの上においてクーリング
●オフィスの椅子などに敷いてクーリング
●キャンプ中の寝袋に入れてクーリング
●車のシートでクーリング
●ゴルフカートのシートに敷いてクーリング

様々な用途でお使いください

25℃の表面温度を約1時間程度持続します。

●折畳みもできるので持ち運びも楽々です
製品仕様

製品名称:ME LA COOL PAD
製品寸法:①M size : 360mm*250mm
      ②L Size : 360mm*500mm
製品重量:①160g ② 320g
PCM相交換温度:25℃設定
耐荷重性:1000kg
素材:TPU ラミネート
本体色: 水色 / 黒 2色展開
製品寿命:半永久的(100,000回の相交換テストクリア)
持続時間:約60分程度(30℃の環境において液体への相交換される時間)
冷却方法:氷水 約10分  冷蔵庫もしくは冷凍庫 約20分
     ※氷水でなくても25℃以下の