日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ!

日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ!
【目標金額達成!&ストレッチゴール挑戦中!】CharacterBankが贈る新作VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~』制作プロジェクトです。日本発の大作RPGを作り、VRゲームを盛り上げるべく鋭意制作中。※プロジェクト内で使用している画像は開発中のものです。

クションRPGです。
舞台は街の中央に大きな遺跡が構える『遺跡都市グランアムニス』。
プレイヤーは新人魔法使いとして、研究機関エニグマの新人研究員アイリスと共に、遺跡に秘められた謎の解明を目指します。

本作品では、
・個性豊かなキャラクターが織りなすドラマを楽しめるシナリオパート
・様々な特徴を持つ魔法を駆使し、迫りくる敵を倒していくアクションパート
・ゲーム内の世界、『グランアムニス』を気ままに散策できる、探索パート
を楽しむことができます。
■シナリオパート

30人以上の個性的なキャラクターたちが織りなす、全26章にも及ぶ壮大なストーリーをVRで体験できます。
グランアムニスで繰り広げられるドラマを経て、あなたが目にする景色は…。

■アクションパート

遺跡内では、あなたに襲い掛かる『ガーディアン』との戦闘は避けられません。
様々な特徴を持つ魔法を強化し使い分け、ガーディアンを倒し、遺跡の最奥を目指します。
魔法だけでなく、盾アクション(防御・パリィ)や回避アクションを上手く使い、強力なガーディアンや敵対する魔法使いとの手に汗握る戦闘をすることができます。
■探索パート

本作の舞台である、遺跡都市『グランアムニス』を自由に探索できるパートです。
ゲーム内では、このグランアムニスに点在する様々なスポットを行き来したり、また、街行く人々との会話を楽しむことが出来ます。
細部まで作りこまれたこの『グランアムニス』を心ゆくまで楽しんでください。

♦遺跡へ向かう魔法使いが集まる『遺跡前広場』

♦アイテムなどを購入できる『ナンデモ堂』

♦グランアムニスの街並みを堪能できる『路地裏』

♦路地裏に構える人気カフェ『トマリギカフェ』

※画像は開発中のものです

今回、RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~で実現したいことは「日本発大作RPGを制作し、VRゲームを盛り上げること」です。
この大きな目標を達成するために、必要な”あと”一歩を皆様と踏み出すことを目的としています。

これを実現するために以下のことへ、皆様のご協力が必要です。

①支援者の方へ、ブラッシュアップ体験版を配布。フィードバックいただき最高のゲームへ
実際に遊んでいただく、支援者の皆様から忌憚なき意見をいただき、開発へ反映いたします。

②ゲーム内の世界観作りへの参加
リターン内のNPC命名権利や広告など、世界観に関わる重要な要素になります。
また、本作ではRPGならではの細かい文化なども設定としてあります。ゲーム内で見れたら面白い!と思えるようなものなどご意見をいただきたいです。

③皆様と最高のゲームを作り上げ、VRゲームを盛り上げる
ただ良いゲームを作るだけでは、盛り上がることには繋がらない・・・。
そこで皆様のご協力をお借りし、SNSでの拡散や口コミなど一緒にRUINSMAGUSを盛り上げていただきたいのです。

CharacterBankは社員数8名のまだまだ小さな会社です。
しかし、この人数だからこそSNS、または直接のご提案を社内で共有し、より柔軟に皆様と近い距離で一緒にゲームを制作できるという良さも兼ね備えています。

あなたと私たちが出会ったからこのゲームができた。
あなたと私たちが出会ったから VRゲームが盛り上がった。
そう感じられる明日への一歩を私たちと踏み出しませんか?

<あなた>

都市の外から来た、新人魔法使い。 物静かだが正義感が強い。
その性格ゆえにトラブルに巻き込まれることもしばしば。

<アイリス>

あなたと行動を共にす