日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ!

日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ!
【目標金額達成!&ストレッチゴール挑戦中!】CharacterBankが贈る新作VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~』制作プロジェクトです。日本発の大作RPGを作り、VRゲームを盛り上げるべく鋭意制作中。※プロジェクト内で使用している画像は開発中のものです。

今回はCharacterBankが初めて行うクラウドファンディングへの挑戦!
開発中タイトル、第三作品目となる『RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~』
「日本発大作RPG」VRゲームの制作を目指す一大プロジェクトへの挑戦が始まります!

2019年2月に京都で設立した、VRゲーム開発会社『ChatacterBank』は、無事2周年目を迎えました!
直近では、第一作目となる無料(アプリ内課金あり)VR人狼ゲーム『ANSUZ-アンスズ-』をリリース、第二作目となるVRマーダーミステリー『MYSPERYENCE (ミスペリエンス)』を鋭意制作中です。

はじめにこのプロジェクトが発足した理由とクラウドファンディングに至ったわけを説明させてください。

このゲームを企画していた当時、VRゲームのラインナップを見たとき、私たちはシューティングゲームやホラーゲームが多く並ぶ状態に疑問を持っていました。

かつて遊び育ってきたゲーム機には、多種多様なゲームジャンルやタイトルで溢れかえっていました。
この魅力的なラインナップの中からどれを買おうかと、今日はどれで遊ぼうかと、嬉しい悩み事に困らされていたものです。

なかでも、歴史ある大作RPGは私たちだけでなく人々を熱狂させ、世界中のユーザーを、そしてゲーム業界そのものを盛り上げてきました。

では、どうでしょう。

”このラインナップで『VRゲームをしたい!!』と熱く盛り上がれるほどの状態であるか?”

・・・メンバーの誰もが答えに詰まりました。
VRというデバイスが生み出せるゲーム体験の可能性を知っているだけに、やるせない気持ちに燻っていました。
では、誰かが盛り上げてくれるのを待っているだけでよいのか。
時間とともにデバイスが普及してどこからともなく盛り上がるのか。

いや、違う。
私たちの思いは1つでした。
日本発大作RPG・最高のVRゲームを作り、VRゲームを盛り上げるんだ!

こうしてスタートしたのがRUINSMAGUSです。

見据えるのは日本だけでなく、世界での盛り上がりです。
そのため、ゲームジャンルは王道のRPG、そして世界でも人気の高いトゥーン調を選びました。

制作にあたって、新たにロケーションVRコンテンツを制作してきた体験作りのエキスパートや、世界でも知名度のあるAAAタイトルのCGアーティストなど頼りがいのあるメンバーがジョインし、順調に開発が進んでいます。

・・・が、このプロジェクトには一つの課題がありました。
”ゲームがより良くなるとわかっていながら、予算の都合で諦めなければいけないことが多い”

CharacterBankは生まれたてベンチャー企業のため、湯水のようにお金があるわけではありません。
且つ決められた予算の中でゲームを制作する必要があるため、やりたいことや詰め込みたいものがあっても、諦めざるを得ないのが今の私たちの現状です。

現状でも十分面白いものを作れているとメンバーたちは確信しています。
しかし、VRゲーム市場にさらなる盛り上がりを起こすには”あと一歩”足りないと、そうも考えているのです。

では、この課題を乗り越えられたら・・・?
今作っているのものを、もっともっと良いものに出来るのなら・・・!!!

この理由から、”あと一歩”を踏み出すため私たちは挑戦に踏み切りました。

どうか私たちと一緒に最高のゲームを作り、VRゲームを盛り上げませんか?

RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~は各種VRプラットフォーム向けに開発している、VR魔法ア

タイトルとURLをコピーしました