岡山県発国産テントサウナブランド誕生! ”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”

岡山県発国産テントサウナブランド誕生!”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”
「美しい大自然で整いたい。。」そんな思いを胸に岡山美作地域のものづくり企業が集まってつくったコンソーシアムサウナブランドMIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)が一年以上にわたるテントサウナの試作を経て、ついにGreen Fundingに登場します。テントサウナ一式のアーリーバード割引、ハードなサウナー向けエクス...

体を覆うことでサウナ温度を底上げ!ロシア製テントサウナ”Morth”に匹敵する最大120℃まで温度を上昇させることが可能です。(サウナ内部の温度は外部の環境によって変化します。)
こだわりポイント③
他ブランドテントサウナに比べ明るく開放的な100cmX98cmの窓を備えた空間

比較的内部空間が暗いことの多かったこれまでのテントサウナに比べ、白く透過性のあるテント地と大きく取った窓により圧倒的に明るい内部空間を実現!明るく顔の見えるコミュニケーションを演出します。
こだわりポイント④ふだんづかいのサウナウェアー

サウナーのためのオリジナルサウナウェアーも用意しました!

オリジナルTシャツ ー United Athleの原点とも言える「6.2オンス プレミアム Tシャツ」にオリジナルのロゴをプリントしました。首がよれや洗濯縮みが少なく、色あせも少ないTシャツです。 サイズ:XS/S/M/L/XL

タオル地サウナハット ー タオルの用に広げたり、輪っかで留めてサウナハットのように使用できる、サウナで大活躍するアイテムです。ベージュとグレイの二色を用意しました。 サイズ:約90cm×約34cm
岡山県美作地域津山発祥のものづくり会社が集結!国産サウナコンソーシアムブランド”MIMASAKA SAUNA”をよろしくお願いします!

改めまして、”MIMASAKA SAUNA”は岡山県美作地域津山の発祥の国産サウナブランドとして2020年に発足しました。岡山県美作地域のものづくり会社が集まって美作(みまさか)の「美しい大自然で整いたい」という思いを胸にテントサウナとその他のサウナギア&ウェアの開発と改良をおこなってきました。今回のクラウドファンディングは私たちが一年以上かけて丁寧に開発してきた自信作をお届けします。どうぞMIMASAKA SAUNAをよろしくお願いいたします!

仕様詳細:

サイズ

テント:W205 D205 H180cm(設営時)

ストーブ:W23.5 D60 H42.5cm(煙突除く)

重量

テント:5kg

ストーブ:20kg

材質

テント:ポリエステル

テント内部煙突付近:ガラス繊維(耐熱温度500度)

窓:TPU(熱可塑性ウレタン)

ポール:アルミ

ストーブ:鉄、耐熱塗料、耐熱ガラス(耐熱温度700度)
ご使用における注意事項

・ストーブに施されている耐熱塗料ははじめに火入れをしてガスを抜く必要があります。ご使用前に屋外にてストーブの火入れと空焚きをお願いしております。

・テント生地は耐熱性ではないため、ストーブや火の粉に触れると一瞬で穴が空きます。テントロープやペグで固定し、テントの幕がきっちりストーブから距離が取れていることをご確認下さい。

・テントは風に弱いため、風が強い場所やテントが固定できない場所での使用はご遠慮下さい。

・石を含めストーブは大変高温になります。火を落としたあとも蓄熱ししばらく熱いためしっかりと冷却してから片付けをしていただくようお願いします。

・不完全燃焼による一酸化炭素中毒を避けるために、通気口が開いているかの確認と一酸化炭素チェッカーをご準備してご使用下さい。

・サウナストーンは専用の石をお使い下さい。川原の石などは高温で爆ぜる事があり危険です。

・野外に設置したままにしたり、濡れたまま収納されると劣化が進みます。できるだけ、テントはしっかり乾燥させて収納して下さい。

・煙突が温まるまでは排気能力(ドラフト)が低いため薪に火をつける際には換気できる状態で