岡山県発国産テントサウナブランド誕生! ”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”

岡山県発国産テントサウナブランド誕生!”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”
「美しい大自然で整いたい。。」そんな思いを胸に岡山美作地域のものづくり企業が集まってつくったコンソーシアムサウナブランドMIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)が一年以上にわたるテントサウナの試作を経て、ついにGreen Fundingに登場します。テントサウナ一式のアーリーバード割引、ハードなサウナー向けエクス...

行って下さい。

・飲酒をされた方、妊婦、体調のすぐれない方、持病のある方、小学生以下のお子様のサウナ使用はお控え下さい
保証

サウナ用薪ストーブの保証は購入後1年間となります。ただし、使用によって生じる変色(焼け)や機能に支障の無い歪み、耐熱ガラスに関しては保証の対象外とさせて頂きます。 基本的には修理可能な仕様にしてありますので、故障した箇所の写真をお送り頂ければ有償でパーツ交換致します。交換、修理に伴う送料はご負担頂けますようご了承ください。 テント、ポールの保証は購入後3ヶ月となります。ただし、使用によって生じる変色、シミ、焼け、溶け、カビ等については保証の対象外とさせて頂きます。また、テントも修理可能ですので破損した箇所の写真をお送り頂ければ有償で修理致します。
免責事項

サウナストーブはかなり高温になります。ご使用に際し万が一起きてしまった事故、火傷などの外傷、サウナ時の体調不良及び、一酸化炭素中毒などについてMIMASAKA SAUNAでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、薪ストーブを焚くことによる、周辺への延焼、山火事などに付随する如何なる責任についても同様です。ご自身のご責任でご使用ください。
Q&A
Q.使用に際しての健康上のリスクはありますか?

A.高温になりうるテントサウナでは10分間で約500mlの水分が汗として体外に排出されます。テントサウナ使用に際しては十分に給水しながらおこなうようにしてください。特に飲酒時のサウナには脱水症状や熱中症などのリスクを伴いますのでおこなわないようにしてください。またサウナ後の冷水浴も「掛け水」などで体に冷水温を慣らしてからおこなうことをお勧めします。
Q.テントサウナに他に必要な物はありますか?

A.薪の着火剤としてはゲルネンなどのアルコール系や「ハイチャッカー・L」など必要な分だけ使えるものがお勧めです。また一酸化炭素チェッカー、ライターやチャッカマン、火箸、耐熱グローブ、ロウリュのための桶と柄杓などが必要となります。また薪に関してはMIMASAKA SAUNAの「銘木屋さんの薪」「家具屋さんの角材」などをぜひご検討ください。
Q.テントサウナに適した環境は?

A.テントサウナの設置にはある程度平(たいら)な4x4mほどの土地が必要になります。また風によってテントが倒れる、飛ばされる、煽られてテント地がストーブに触れて穴が空くなどの事故を防ぐため強風の日はご使用をお控えください。真夏日などは熱中症のリスクが高まります、給水や冷水浴がおこなえる環境をお選びください。
Q.テントに穴が空いてしまいました。

A.テントは耐熱仕様ではないため、例えば、熱くなったストーブや火箸が触れるとテント生地は溶けてしましす。小さな穴であればテント用の補修テープなどで内側と表側から補修が可能です。
Q.耐熱ガラスが割れました

A.耐熱ガラスは熱には強いのですが、衝撃などには通常のガラスと同様に割れることがあります。割れた際は、有償にて修理が可能です。まずは連絡ください。なお、耐熱ガラスは保証の対象外とさせて頂いておりますので、通常の使用で割れた場合でも修理費がかかりますのでご注意ください。


元サイト
岡山県発国産テントサウナブランド誕生! ”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”