岡山県発国産テントサウナブランド誕生! ”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”

岡山県発国産テントサウナブランド誕生! ”MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)”
「美しい大自然で整いたい。。」そんな思いを胸に岡山美作地域のものづくり企業が集まってつくったコンソーシアムサウナブランドMIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)が一年以上にわたるテントサウナの試作を経て、ついにGreen Fundingに登場します。テントサウナ一式のアーリーバード割引、ハードなサウナー向けエクス...

MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)は「自然と共に」を理念に岡山県の美作(ミマサカ)地域で、複数のものづくりを得意とする会社で立ち上げたコンソーシアムサウナブランドです。岡山県北の豊かな自然を活かし、自然と共存していくことを目的として、サウナイベントなどを開催しています。今回、そうしたサウナ体験のノウハウを生かして、オリジナルのテントサウナやサウナグッズを制作しました。約一年以上かけて試作を繰り返し、完成したものばかりです。
MIMASAKA SAUNA(ミマサカサウナ)の特徴

1. ストーブ、サウナストーン、ペグなどテントサウナ一式がもれなく付属

2. 安心の国産品質で保守やパーツ交換が容易

3. 簡単な組み立てとトランクに収まるコンパクトな設計
テントサウナに必要な設備一式をパッケージ!

国内生産で補修やパーツ交換が容易でアウトドアストーブとしての併用が可能なツーウェイサウナストーブ

修理補修が難しい海外製のテントサウナに比べ、全てのパーツが国内生産である”MIMASAKA SAUNA”では丁寧な補修や修理のサービスを提供します。ストーブは分解可能なコンパクトな設計となっており、パーツごとの交換・修理可能な設計にしています。また、効率のいい二次燃焼を求め内部機構の改良を繰り返し、最高のロウリュ体験をつくりだすオリジナルストーブに仕上げました。
もう一つの特徴としてはストーブを囲むように人が座ることができ、ストーブの外から火の様子が確認できるようにして火のゆらめきを眺めながら、一体感のあるサウナ体験を実現します。
キャンプストーブで調理や暖房にも使えます

またオリジナルストーブはサウナ後のサ飯に、またはキャンプのアウトドアストーブにとマルチに活躍できるよう設計されています。雨天時にもテント内でサ飯が楽しめます。
充実のサウナギアーをパッケージしたプランを多数用意!スムースなテントサウナデビューをサポート!

MIMASAKA SAUNAではサウナベンチ、サウナウェアー(Tシャツ、ハット)、薪と薪台を初め大小様々なサウナギアーを取り揃えスムーズなテントサウナデビューをサポートします!

サウナギアー詳細:

オリジナルサウナベンチ ー 美作産のヒノキを使用したサウナベンチです。高さによって熱さの感じ方が変わります。脚が置けるようになっており、体全体が温まりやすい、コンパクトなサウナベンチです。

薪台 ー 美作産のヒノキを使用した、組み立て式の薪台です。コンパクトに持ち運びができ、組み立ても簡単です。 40cmx40cmx高さ50cm

銘木屋さんの薪 ー 岡山県津山市にある銘木屋さんの薪。水分含有率15%以下となっています。主に広葉樹のケヤキ、トチ、サクラ、クリなどを使用しており、針葉樹と比べて成長に時間がかかるため重く硬いのが特徴です。火持ちが良く長時間使えるため薪の消費を抑える事が出来ます。 お手製の着火用ウッドブロックもおまけしております。
こだわりポイント①
テントサウナ内外にあるポケットで便利と安心なサウナ体験を

ロウリュの際のエッセンシャルオイルやタオルを入れるためにテントサウナの内側にポケットを用意。さらにテントサウナ外側にも人数分のポケットを用意しました。窓の下についているのでサウナの中からでもチェックできるので安心してサウナを楽しめます。
こだわりポイント②
サウナー向けエクストラテントで120℃のサウナを体感!

エクストラホットを体感したいサウナー向けのカバーテントでテントサウナ全

タイトルとURLをコピーしました