夏の海風と共に「映画鑑賞」を!【シーサイドinシアタープロジェクト】

夏の海風と共に「映画鑑賞」を!【シーサイドinシアタープロジェクト】
コロナ渦でも、今年こそ思い切り夏を感じたい!安全に夏を感じられるイベントを!そんな思いでプロジェクトを企画しました。今回は夏の海風と共に、屋外で安全に。なんと!【逗子マリーナ様】に協賛いただき映画祭を開催します!映画好きな方!海沿いの綺麗な場所で夏を感じたい方!ぜひ一緒に夏を感じましょう!

はじめに・ご挨拶

初めまして!

この度プロジェクトの幹事を務める私達の紹介をいたします。

「村山駿:むらやましゅん」

静岡県伊東市生まれ。

大学時代に就活生向けキャリアセミナーを複数回開催、

月間50名以上のキャリア支援に携わる。

卒業後、大手人材企業にて個人事業主~上場企業まで

IT企業を中心に幅広く採用支援活動に従事。

傍ら、自身で立ち上げたアパレルブランドを運営しております。

「西念翼:さいねんつばさ」

東京都杉並区生まれ。

学生時代はスポーツに明け暮れる日々を過ごす。

大学ではスポーツ経営学を専攻し、2つのゼミ運営に携わる。

卒業後は新卒で大手日系コンサルテイング会社に入社。

デジタルマーケテイング広告部門に配属をされ、

約2年間で300社以上の企業経営者向けにIT・広報支援の課題解決提案に従事。

現在はフリーランスとしてスタートアップ企業の営業支援から、

D2Cブランドの立ち上げに向けて精力的に活動中しております。
このプロジェクトで実現したいこと

私達は2つの想いがあり、このプロジェクトを立ち上げました。

①「何かを変えたい」と思う人のきっかけを創りたい。

∟少し前の自分がまさに”悶々と悩み続ける1人”でした。

 現状を変えたい想いがありましたが、日々の仕事に忙殺され、

 なりたい自分になるための行動が出来ない日々。

 そんな中、些細なきっかけで立ち直ることが出来ると身を持って実感したことで、

 少しでも今悩んでいる人の「何かを変えるきっかけ」を創りたいと決意しました。

②「面白い」を共有し、実現する仲間が欲しい。

∟ワクワクすることにチャレンジしたいという純粋な想いがあります。

 また、自分だけで実現できるのかなという不安で弱気になる中、

 たまたま「いいじゃん。俺もやりたい。」と背中を押してくれたのが仲間です。

 そんな仲間がいる環境に心の底から幸せを感じた瞬間でした。

 もっと多くの人の「want to」を実現できる世の中を作りたい。

 私達はそんな思いから各々が理想とする人生の賛同者を集い、

 ワクワクすることに向かって走れる未来を生み出したいと考えています。

■何故、海で映画なのか?

とある出来事を起点に「海で映画を見たい!」と思い焦がれる強烈な村山の想い。

「何か面白いことが出来ないか」と考えていた矢先の名案に強烈に共感をした西念。

このような背景から、

「眺めの良いビーチサイドで映画を見たい!」という企画が立ち上がりました。

私たちは自身の体験を通して気付いたことを、

このプロジェクト通して発信したいです。

自分と同じような悩みを抱えている人が沢山いること、

自分と同じような夢を持っている人が沢山いること、

自分一人ではできないことも仲間となら実現できること。

今回のプロジェクトも、まさにそうです。

ここが私たちの始まりです。
プロジェクトをやろうと思った理由

そもそも何故この企画を立ち上げるに至ったのか?

これらにはコロナ禍における社会問題と私達の実体験が大きく起因しています。

◉はじめに:社会の状況について

「52.29%」

さて、皆様はこの数字はいったい何を表す指標だと思われますか?

2020年に世界を襲った新型コロナウイルス感染症は、

わたしたちの生活から社会の常識までを一変させました。

上記数字は7,589名を調査対象としたコロナ禍におけるうつ病患者の割合です。

詳細を見ていくと20代を中心とした若年層

タイトルとURLをコピーしました