お金について笑って学べるギャグ漫画「お金のお守り本」を全国へ届けたい!

お金について笑って学べるギャグ漫画「お金のお守り本」を全国へ届けたい!
日本にはお金の教育がないから、毎日使うお金について学ぶ機会がないけれど、それは絶対におかしいから老若男女が笑ってお金の基礎の基礎について学べるギャグ漫画を作りました。それを日本全国に届けるためのプロジェクトです。

札幌市立拓北小学校(50冊)
・土佐塾中学高等学校(26冊)

そのほか、多くの学校・施設・団体から許可をいただいています。また、教育委員会にも掛け合っています。

寄贈先は随時募集しています。ご依頼は大河内の会社(株式会社ArtBiz)のホームページもしくは各種SNSのDMにご連絡ください。

また、大河内は学校からの授業依頼については無償で行っています。そちらのご依頼も上記にご連絡いただければと思います。「授業&お金のお守り本」の寄贈をさせてください。
(学校以外からの講演依頼は有料で承っておりますが、通常価格より格安のリターンを用意したのでご検討ください)
リターン

約1300円で1冊の本が全国に届きます。各リターンの概要欄には、あなたのお金が約何冊の寄贈を生むかを記載しました。

リターンの内容は大きく分けて以下の3種類です。

・サイン本を受け取る
・サービスを受け取る
・純粋な支援

ぜひ、すべてのリターンに目を通して選んでいただければと思います。
●サイン本を受け取る

著者2人のサインが入った「お金のお守り本」や、サイン本に加えて著者を写したチェキが付いたリターンです。
●サービスを受け取る

著者があなたのもとへ講演会をしに行ったり、オーダーメイドでセミナーを作ったり、会って似顔絵を描いたり、執筆の制作過程を見せるなど、いろんなサービスを揃えました。数に限りがあるものも多いのでご注意ください。

意識したのは、なるべく費用をかけずに著者の労働力でできるサービスにすること。余計な費用をかけずに、いただいたお金を本を届けるために使います。
●純粋な支援

プロジェクトに賛同し、純粋に「お金のお守り本」を全国に寄贈したいと思ってくださった方のためのリターンです。本当に、ただただ純粋な応援となります。

支援者様には大河内が心を込めて書いたお手紙または音声を、メールにてお送りします。
最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

日本の未来を不安視する世論は多いですが、一人一人がお金の知識をつければ日本は大きく変われます。

力の限り全国にお金の知識を配りますので、どうか応援を宜しくお願いいたします。

SNS等でシェアしてくださる方は、ぜひともハッシュタグ #お金のお守り本 をつけてシェアしてください。毎日チェックして、感謝のいいねをしに行きます。1人でも多くの方に、お金のお守り本が届きますように。
「お金のお守り本」著者

○大河内 薫(おおこうち・かおる)

株式会社ArtBiz代表取締役。税理士。
芸術学部卒という税理士として異色の経歴を持ち、芸能・芸術/クリエイターに特化した税理士事務所を経営。また、最新メディアやSNSでの発信を得意とし、税理士として日本最大のYouTubeチャンネル運営(登録者29万人超)
現在はオンラインサロン「大河内薫マネリテ戦略室」を活動の中心に据えて、お金の教育を義務教育に導入すべく活動中。

○若林 杏樹(わかばやし・あんじゅ)

漫画家。
新卒で私立大学職員として入職。超ホワイトな職場で5年間働くも、長年の夢を叶えるために脱サラし、フリーの漫画家に。全くの無名、ツテなしから、SNSを営業ツールとして駆使し、自他共に認める天才美少女漫画家として幅広く活躍している。
漫画家のためのオンラインサロン国内No.1「あんじゅ先生漫画家サロン」(参加者は約100名)を運営。好きなことで食っていく人を増やすために奮闘中。
ニックネームはあんじゅ先生。
お金のお守り本

「貯金すらまともにできてい