「磨くたびにクセになる!」真似できない技術を詰め込んだホワイトニング歯ブラシ

「磨くたびにクセになる!」真似できない技術を詰め込んだホワイトニング歯ブラシ
オーラルケア×ホワイトニング(ブラッシングによる黄ばみ・ステイン除去による効果)新概念歯ブラシACPテクノロジー(特許技術)でホワイトニング効果!スイスの歯科専門家が開発!

い。

【前回支援者さまの声(抜粋)】

前回プロジェクトにご支援頂いた方より、製品に関するお声を沢山頂戴致しました。

「megasmile(メガスマイル)」の製品は世界的なデザイン賞も頂いております。

数々の海外雑誌にも掲載。

※著作権の関係によりモザイク加工しております。

Q. ACPテクノロジーとはなんですか?

APCはActive Charcoal Polishing(活性炭研磨)の略です。

歯ブラシ全ての毛に何千もの小さな活性炭粒子を閉じ込めた技術です。

※特許番号:EP2711049(※欧州特許庁参照)

Q. 歯の表面を削っているのでは?

木炭粒子内のカーボン(炭素)はエナメルの質よりもはるかに柔らかく

歯のエナメル質を傷つけることはありません。

汚れを取るのに十分な強度はありますが、歯の表面を傷つけるほどの研磨性はありません。

また、megasmileは薬剤による漂白で歯を白くするのではなく

歯にも歯茎にも優しい成分で自然な白い歯を目指しています。

Q. 歯ブラシ本体の大きさは?

本体の大きさ:縦(長さ)20cm 幅1.2~1.5cmです。

※人間工学に基づいたグリップ設計をおこなっており、持ちやすい形となっております。

Q. 歯ブラシのヘッドの大きさは?

長さ(幅)2.8cm 毛の長さ1cmです。

少々大きいと感じるかもしれませんが、歯の隅々までしっかりと磨くことが可能です。

Q. 毛の硬さは?

ミディアム(普通)です。

Q. 毛の細さは?

0.1mmです。毛先が丸くなっているので、歯茎を傷つけません。

Q. 歯ブラシヘッドの形状は?

凹凸(ギザギザ)です。

一度に2本の歯を磨けるよう、歯に沿った形になっております。

Q. ブラシ部分にニオイはありますか?

無臭です。

Q. 毛がすぐにダメ(開く)になりませんか?

不良品以外は、磨き方に問題があるかもしれません。

力を入れずに優しく円を描くように磨いてください。

Q. 市販の歯磨き粉は使用しても大丈夫ですか?

普段通り歯磨き粉を使用して歯磨きをおこなってください。

Q. 原産国はどこですか?

本体はベトナム、毛はドイツです。(毛の加工はスイス)

Q. なぜ海外の歯ブラシはヘッドが大きいのですか?

これは海外と日本の文化・習慣の違いにあります。

※決して海外の方の口が大きいという事ではありません。

簡単に説明すると、昔から

日本は、歯磨き=歯ブラシ

海外は、歯磨き=歯ブラシ+フロス+その他デンタルケア用品

という傾向にあったようです。

日本人はこまめな歯磨きが得意なゆえ、口腔ケアは歯磨き中心=コンパクト化となったのではないかと言われています。

歯ブラシがいくらコンパクトになっても、口腔ケアは歯ブラシだけで完結できるものではありません。

歯ブラシ以外のケアも行なうことをお勧め致します。

Q. 歯ブラシの交換時期は?

衛生上の観点(雑菌の繁殖など)から、通常約2~3ヶ月で交換する事をおすすめ致します。

※2~3ヶ月で使えなくなるという事ではありません。あくまで推奨交換時期です。

※毛が広がってしまった場合は交換をお勧めします。

使用後は歯ブラシを水でよく洗い流し、よく乾かすことをお勧めします。

一般的な歯ブラシの場合、大体1~2ヶ月での交換が推奨されています。

1.ブラッシング

筆やペンのように3本の指で優しく握るもしくは握りこぶしの内側を少し固め、

45度の角度で傾け、歯