『富岡太鼓まつり』開催支援プロジェクト 小浜風童太鼓presents

『富岡太鼓まつり』開催支援プロジェクト 小浜風童太鼓presents
『富岡太鼓まつり』を2021年10月10日に企画しています。本イベントでは、福島県双葉郡の和太鼓団体による活気溢れる演奏をお届けいたします。元気・勇気・感動を届けます!

はじめまして「小浜風童太鼓」と申します。私たちは福島県 富岡町の和太鼓団体です。2001年の結成から、今年で20年になります。

小浜風童太鼓にて、『富岡太鼓まつり』を2021年10月10日に富岡町文化交流センター「学びの森」で企画いたします。本イベントでは、福島県双葉郡の和太鼓団体による活気溢れる演奏で多くの方が元気・勇気・笑顔に溢れて頂き、さらには我がふるさとの活性化に少しでも貢献できればと考えています。

ご支援頂いた資金については、本イベントの準備および舞台費用、新型コロナウイルス対策費用等に使用させて頂きます。

本プロジェクトを成功させ『富岡太鼓まつり』を開催し、皆さんに太鼓の素晴らしさ、ふるさと富岡町の素晴らしさ、若者の素晴らしさを感じてもらい、さらにはふるさとの活性化に繋げます。

リターンについても、小浜風童太鼓オリジナルTシャツなどご用意しておりますので、ぜひ、ご支援の程、よろしくお願いいたします。

小浜風童太鼓
榎内 正和(代表)
榎内 隆大(会長)
稲元 暁大
猪狩 考平
稲元 佳奈子
稲元 優
田口 真央
上村 淳(CF プロジェクトリーダー)

スケジュール
2021.8下旬 クラウドファンディング終了
2021.9中旬 リターン発送開始
2021.10.10 富岡太鼓まつり 開催

資金の使途内訳
広告費:約7万円
イベント準備および運営費用(コロナ対策含):約20万円
CAMPFIRE手数料:約8万円
リターン制作費:約15万円

小浜風童太鼓の歴史
平成4年、富岡町小浜地区の相馬盆踊りで演奏する目的で地元小学生の太鼓団体「小浜鼓友会」が発足、その約9年後、有志メンバーで発足したのが「小浜風童太鼓」です。主に、地元の夏祭り、老人ホームなどでの演奏活動を行ってました。

しかし、2011年の東日本大震災の津波により和太鼓はすべて流失してしまいました。

そんな中ではありましたが「震災で心を痛めた人を勇気づけたい」という想いで、2013年活動を再開しました。太鼓についても、多方面からご支援・ご協力を頂くことができました。

活動再開後は、様々な場での演奏活動の他に、富岡中学校での太鼓教室、富岡町民やいわき市内復興公営住宅住民等を対象の健康太鼓教室を開催し、太鼓の楽しさ・面白さを広める活動も行っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
『富岡太鼓まつり』開催支援プロジェクト 小浜風童太鼓presents

タイトルとURLをコピーしました