三原駅前のLEDビジョンを音声化して、駅前の雰囲気を変えたい!

三原駅前のLEDビジョンを音声化して、駅前の雰囲気を変えたい!
広島県三原市の駅前で、三原初の募集型広告媒体としてのLEDビジョンを運営して2年。これまでは周辺環境に配慮して音声なしで放映していましたが、広告主の音声化に対する要望が強く、また音声を活かすことで駅前の活性化にも寄与したいとの思いでプロジェクトを立ち上げました。

ント案内映像)
2020.12 新型コロナ対応 積極ガードダイヤル紹介映像
2021.3 「こはまつり(三原市古浜の文化祭)」総集編映像
2021.4 「みはらゴミゼロの日」(5月30日に「1人10個、10万人で100万個のゴミを拾おう」キャンペーン実施。告知映像)
2021.5 新型コロナ感染予防に関するお願い映像(三原市広報戦略課)
2021.5 米山寺小早川家宝篋印塔復旧映像
2021.6 Muvies「ゴミ0の日」(三原の映像製作会社Muviesによる「ゴミゼロの日」制作映像)

まだまだやりたいことがたくさんあります。三原を訪れた人の感想をリレーでつなぐ「完走!感想マラソン」、三原で輝く女性を取り上げる「三原美人」、小学生のデジタルイラストを展示する「キッズ絵画展示会」、写真や映像が得意な方の「駅前ギャラリー」、ゆくゆくはやっさ祭りのライブ映像を放映したい! 音声化によりビジョンの活用方法は無限に広がります。またFacebookやInstagram等SNSとの連携も行っており、多方向から情報発信を行っています。

資金の使い道・実施スケジュール

前述の「広島県生活環境の保全等に関する条例」を遵守するため、時間設定で音量のコントロールができること、ビジョンの画面が高い位置にあるため、スピーカーを低い位置に取り付け、その間のスピーカーケーブルを延長する必要があることなどを満たす必要があり、どうしても機器の購入費や工事費がかさみます。資金の使い道は以下を予定しています。プロジェクト完了後、収支に関してはご報告させていただきます。

 ラインアレイスピーカー(2台)
 アンプ
 ミキサー
 音量自動コントローラー
 その他機器設置に関する費用
 CAMPFIRE手数料  

2021年7月 プロジェクトスタート
2021年9月15日  プロジェクト終了
2021年9月~10月中旬  スピーカー等機器設置
2021年10月下旬~11月末   リターン実施   
 
リターンのご紹介

リターンは
①3000円 【御礼メール】
プロジェクト完了後、御礼メールをお送りさせていただきます。
②5000円 【お名前(もしくはニックネーム等)入り御礼画像をビジョンで放映】
プロジェクト完了後、お名前(もしくはニックネーム等)入り御礼画像を作製し、ビジョンで一週間放映させていただきます。その状況はSNSで配信いたします。
③10000円 【お好きな写真・映像をビジョンで1か月放映】
プロジェクト完了後、支援者様からご提供いただくお好きな写真データ・映像データを、15秒間のCMとしてビジョンで1か月間放映させていただきます。その状況はSNSで配信いたします。
④30000円 【お好きな写真・映像をビジョンで2か月間放映】
プロジェクト完了後、支援者様からご提供いただくお好きな写真データ・映像データを、15秒間のCMとしてビジョンで2か月間放映させていただきます。その状況はSNSで配信いたします。
⑤50000円 【御礼お手紙、お好きな写真・映像をビジョンで3か月間放映】
プロジェクト完了後、支援者様からご提供いただくお好きな写真データ・映像データを、15秒間のCMとしてビジョンで3か月間放映させていただきます。その状況はSNSで配信いたします。 また御礼のお手紙を送らせていただきます。
⑥100000円 【御礼お手紙、当方で作製する映像をビジョンで3か月間放映】
プロジェクト完了後、支援者様をイメージするお名前(またはニックネーム等)入りの15秒映像を作製