【ミニマリスト必見】財布&鍵&エコバッグ「MUZOSA X-PAC」スタイル革命

【ミニマリスト必見】財布&鍵&エコバッグ「MUZOSA X-PAC」スタイル革命
財布&鍵&エコバッグがオールインワン。防水の極小多機能ケース「MUZOSA X-PAC」と撥水の超極小軽量「NYLON ULTRALIGHT BAG」を独自開発。雨の日やキャンプ・アウトドア等でも最適です。外出時やコンビニでエコバッグを絶対に忘れません。タフな手ぶらスタイルを完全アップデートします!

つけることができます。本体とキーホルダーフックはスナップボタンを付け脱着式となっています。使用時は本体から鍵が取り外しができるので、施錠の際は、とても便利です。

カード3枚を入れることができます。クレジットカード、免許証、電子カードなど必要なものを入れることができます。定期券ケースとしてもご利用頂けます。紙幣3つ折りはカードと一緒に入れることができます。MUZOSA本体に入れる鍵・紙幣・コイン量などを少なくすれば、カードは3枚以上入るスペースがあります。

MUZOSAの内側にファスナー式でセパレートしたコインケースが付いています。通常時はファスナーを閉めて頂ければ、コインが落ちる心配はありません。キャッシュレス派の人は必要最小限の小銭を入れておくことが便利です。お釣りも安心してこちらに入れられます。現金派の人にもコインケースとして十分にご使用いただけます。また、写真では紙幣を4つ折りでコインケースに収納していますが、紙幣を3つ折りにしてカードスペースに入れるとより便利でおすすめです。

超極小「NYLON ULTRALIGHT BAG」専用ポケットを作りました。鍵を使うときに邪魔にならないようにセパレートされています。「NYLON ULTRALIGHT BAG」専用ポケットなので、折り畳んだサイズがフィットするようになっています。専用ポケットの定位置があることで、使用後の戻し忘れがなくなります。もし「NYLON ULTRALIGHT BAG」が収納されていない時も、外出時の家の鍵を閉めるタイミングで、気づきやすくなっています。

MUZOSAの片側はカードポケットを敢えて作らず、自分の価値観をカスタマイズできるスペースを確保しました。カード型、キー型の小さいサイズの自分にとって重要なものを自由に詰め込んでください。
また、MUZOSA本体の中はエコバッグ、鍵、コイン、カードという順番で収納されている為、ポケットに入れた時はエコバッグがクッションの役割を持ち、鍵やコインなど硬いものが入っていても、痛くなく邪魔に感じずらくなっています。

絶対に忘れないエコバッグ。外出時、家の鍵を持っていれば必ず付いています。

容量約12リットル入ります。買い物や緊急時でも十分な容量です。2ℓペットボトルが5本も入ります。
写真は500mlペットボトルが13本も並べて入っています。

パラシュートやテントなどにも使用されるほど丈夫な素材を使用しています。
先ほどと同じ写真(500mlペットボトル13本入り)を持ち上げています。

先ほどのバッグが、折りたたむと約90mm×50mm、厚さ12mmの超極小サイズに。

重さは驚愕の約20g。持ち歩いている感覚はほぼありません。

格子状に織られたリップストップ生地は、摩擦に強い生地でとても丈夫です。

各種アウトドア製品にも使用される素材のため撥水性にもとても優れています。

■30代女性
鍵とお金とエコバックと名刺。これだけ入れて使ってもMUZOSAは手のひらサイズ。キーケース、財布、エコバック、名刺入れを、それぞれ鞄に入れていた生活にはもう戻れません。身軽になって、ちょっとした外出も楽しくなります。

■20代男性
iPhoneでApple payを使い始めてから、自分の生活でキャッシュレス化が進み、大きな財布を持ち歩くことが少なくなりました。そうすると、必然的にクレジットカードやSuica、鍵、名刺など出かけるのに必要最小限なものをコンパクトにまとめたい欲望が強くなり、MUZOSAはまさに必要充分な機能とサイ