【ミニマリスト必見】財布&鍵&エコバッグ「MUZOSA X-PAC」スタイル革命

【ミニマリスト必見】財布&鍵&エコバッグ「MUZOSA X-PAC」スタイル革命
財布&鍵&エコバッグがオールインワン。防水の極小多機能ケース「MUZOSA X-PAC」と撥水の超極小軽量「NYLON ULTRALIGHT BAG」を独自開発。雨の日やキャンプ・アウトドア等でも最適です。外出時やコンビニでエコバッグを絶対に忘れません。タフな手ぶらスタイルを完全アップデートします!

ることに気づかない驚愕の超極小・超軽量のエコバッグです。

容量は約12リットル。買い物や緊急時でも十分な容量です。具体的には、2Lペットボトルが5本も入ります。500mlペットボトルの場合は13本も入る大きさです。

大容量なのに、重さは驚愕の約20g。たったミニトマト1粒ほどの重さです。持ち歩いている感覚はほぼありません。

手ぶらスタイルで必要なものは、十人十色。

私にとって必要なものと、あなたにとって必要なものは、きっと大きく違います。
MUZOSAの中に、自分の価値観をカスタマイズして、詰め込めるように工夫しました。カードポケットを敢えて作らず、片側は自由な使い方に活用して頂けます。ガジェット、サバイバル、カルチャー、トラベル…. 自分らしい価値観を持ち歩いてください。

それぞれMUZOSAの中身を出した写真になります。全てMUZOSAの中1つに纏まっています。一人一人の価値観や個性が表れています。

「シンプル、身軽、手ぶら、そのスタイルをもっと良くしたい」という想いがあり、普段から極力荷物は必要最小限に手ぶらスタイルで過ごしていました。2020年7月からレジ袋有料化になり、手ぶらスタイルで必要な荷物が変化しました。

普段からマイバッグを持参している人でも、外出時にエコバッグを忘れる場合もあります。その際は結局レジ袋を買うことになります。手ぶらの人の多くはエコバッグを持っていないはずです。コンビニなど必要な時に限ってエコバッグを持っていないという「エコバッグを忘れた」問題を、生活を改善するだけではなく、SDGs・エコの観点からも未来のために解決しなくてはいけないと思ったのがひとつの理由です。

もうひとつの理由は、手ぶらスタイルでネックに感じていたことを解決したいと思ったことです。それはポケットに入れたキーケースや財布が意外と邪魔という問題です。店舗やECサイトで探しても、キーケースのみ、コインケース&カードケース、小さい財布など沢山ありますが、求めている極小で全てが纏まって使う仕様で作られたものは見つかりませんでした。当然、エコバッグがその中に入っているものは一切ありませんでした。

ポケットに入れても邪魔にならない手のひらサイズにこだわり「キーケース & エコバッグ + コインケース & 紙幣ケース & カードケース & 価値観」が入るプロダクトを企画開発しました。
家の鍵を忘れない限り、外出時には必ずエコバッグは手元にあります。絶対に忘れないエコバッグ付きです。レジ袋ゼロの実現を、無意識に当たり前に継続できます。

【MUZOSA X-PAC 開発の想い】手ぶらでタフに生き抜く

今、コロナで世界が劇的に変わり、世界中で同じ苦難を乗り越えなくてはいけない変化を試されていると思います。相手のために行動し自粛することも、レジ袋を使わないことも、その1つ1つの意識が、私たちの暮らしや生活、その先の未来へ繋がっていると思います。

MUZOSA X-PACは、これからの時代を生き抜く生活を変えるプロダクトです。

世界中の数ある財布、キーケース、コインケース、カードケース、エコバッグなど、その中のただの1つの商品と思われる方もいると思います。しかし、【日々のスタイルを変革することができるプロダクト】は世界でこのMUZOSAだけだと思います。プロダクトを通じて『日々の生活』と『エコ意識』を変化させる【体験・スタイル】を体感してください。

第1弾「MUZOSA」を使用してくれているユーザーの皆さんからの製品レビューも本文に掲載し