頭に優しくフィット、とろけそうな肌触りで極上の眠りに。【最高級シルクの枕カバー】

頭に優しくフィット、とろけそうな肌触りで極上の眠りに。【最高級シルクの枕カバー】
「Eternal Silk枕カバー」は貴重な最高級ランクのシルクを使用し、人の肌と髪になじみやすいです。心地よい寝具をお求めの方に、快適な睡眠環境をサポートします!

きな負担になします。それによって肌が乾燥したり、髪が傷んだり、切れ毛、抜け毛を気にされている方もいらっしゃるかと思います。

シルクは蚕から作られる繭から取れるタンパク質の繊維で、肌・髪とほぼ同じ18種類のアミノ酸が含まれています。アミノ酸は、私たちの生命を維持するためにもっと大切な栄養素です。人の身体の約20%はタンパク質であり、そのタンパク質はアミノ酸で構成されています。

人の肌や髪と同じタンパク質でできているから摩擦を大きく軽減し、肌・髪にとてもやさしいです。

シルクには抗菌作用があるので、肌が弱い赤ちゃんから、敏感肌の方の衣類にも絹が使用されているほど、肌に優しい素材です。

『Eternal Silk』の枕カバーは認証機関のチェックを経ており、抗菌効果を実証しております。

-検査実施機関名称とURL

検査実施機関名称: 毛織物品質検証センター(中国)

URL:https://www.zljweb.com/pages/home/nationcenter.html?ncid=118

– 検査地 浙江省(中国)

-検査実施時期 2020年

-検査内容と結果 抗菌効果があります

TIP:すべての菌ウィルスに効果があるわけではありません。

繊維が摩擦すると静電気が発生し、繊維の電気抵抗が大きいと蓄積されて帯電します。

静電気はプラスの電気を帯びたものとマイナスの電気を帯びたものの反応なので、距離が近いもの同士は静電気が発生しにくいということになります。

シルクはタンパク質でできているお肌に近い天然繊維です。吸湿性に富んでおり、ポリウレタン、塩化ビニールなどの合成繊維に比べ静電気はおきにくくなります。静電気が起きにくいということは、ほこりやダニなども集めにくいということなので、衛生面においてもオススメです。

繭糸を口から吐く前の蚕の体の中には、二種類のタンパク質が備わっています。一つは『セリシン』もう一つは『フィブロイン』というタンパク質です。

繭は、蚕が二昼夜かけて吐き出す1本の糸によってつくられます。できあがった繭のなかで蚕はサナギとなり、蛾になって繭殻を破って飛び立ちます。蚕にとって繭をつくることは、サナギに成長し、その蛾となって羽化していくまでの間、外敵から身を守るための防衛行動と言えます。

他の生物に攻撃されないための厚みのある繭は、短い波長のUVB波はもちろん、人の肌の奥深くまで透過してくるUVA波までも防いでくれます。これはフィブロインやセリシンを構成するアミノ酸の相乗効果によるものです。

(※紫外線防止についての記載は素材単体についての説明です。この製品そのものでの実証実験は実施しておりません。)

『Eternal Silk』はしなやかで強い「最高級」ランクのシルクを使用しているので、ネットに入れて洗濯機で洗濯可能です。

洗濯方法

*手洗い、または洗濯機をお使いの場合はネットをご使用ください。

*中性洗剤のご使用をおすすめです。

*形をしっかりと整えて、直射日光の当たらない風通しのよい場所に干してください。

*収縮防止対策をしておりますが、洗濯後に1cm程の縮みが出る可能性がございます。

•サイズ : 44cm × 64cm

•素材 : シルク100%(両面)

•タイプ : 封筒型

シンプルで簡単に装着できます。

ファスナー式ではないので、ファスナーの金具があたる心配がなく長くご使用いただけます。

カラーも豊富な5色展開!

2021年8月中旬プロジェクト終了。

2021年