アウトドアで本物の『炎』を飾る。ポータブルファイアーランプ『MENKA メンカ』

アウトドアで本物の『炎』を飾る。ポータブルファイアーランプ『MENKA メンカ』
MENKAは、本物の炎がチューブの中で渦巻く独自構造のファイヤーランプ。室内での常設は勿論のこと、各素材は分離可能なのでアウトドアでの持ち出しも容易です。燃料はバイオエタノールで環境に優しく、わずか6ステップで2時間ほど炎が燃え上がります。

きる動物がいる場所でのご使用はお控えください。また、人通りが多い場所、物がたくさんあるところ、燃えやすい物のそば、不安定な場所や高い所などにはおかないでください。

Q, 危なくないですか?
A. 本物の火なので使い方を間違うと危ないです。用途を守って安全にご使用願います。

Q, 燃料がアルコールなら青い炎ですか?
A. 成分により、炎の色が変わります。エコなバイオエタノールのご使用をおすすめしております。
例えば、「バイオエタノール84%、水12%」などの燃料は赤(オレンジ)の炎で、「メタノール70%、エタノール30%」などは青い炎になりました。お好きな色でお楽しみいただけますが、青い炎は明るいところでは見えにくいのでお気をつけください。

Q, ホワイトガソリンや灯油は使えますか?
A, いいえ。危ないので使わないでください。

Q, 途中で消したい場合はどうしたらいいですか?
A. はい、付属の消火用蓋をガラス管の上にかぶせてください。5秒以内に火が消えます。ビデオをご参照ください。

Q, 残った燃料はそのまま缶に入れたままでいいですか?
A. 熱が取れたら保存容器でご保管ください。

Q, 蓋をしても火が消えない時はどうしたらいいですか?
A. 蓋をしても火が消えない場合は、ガラス管の断面が水平でないか、フタが水平ではありませんので蓋に濡らした厚めタオルを巻き付け、ガラス管と蓋の断面を塞ぐように(酸素が入ってこれないように)フタをかぶせてください。
酸素を遮断して火を消すことができない場合は、初期不良であることが多いです。工場出荷前も検査はしていますが、ご使用前に必ずご確認くださいませ。
もし、確認前に火をつけてしまい、消火できない状況になった場合は、上記の方法、もしくは直接、缶にフタを被せると火はすぐに消えます。ただし、ガラス管はとても熱くなっていますので、ガラス管をベースから取り外す時などは、ミトンや鍋つかみなどを使い、ベースを倒さぬよう、火傷に充分に気をつけて作業してください。

Q, もし、倒してしまったらどうしたらいいですか?
A. 初期消火の方法は、できるだけ素早く、専用の消火剤、消火器、大量の水、砂、などを使い消化してください。

【出荷遅延】 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。

【類似品・並行輸入品】 類似品・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承下さい。

【仕様の一部変更】 生産工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。機能性につきましては問題ございません。 モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

【返品】 通常使用の範囲外での破損等が発生した場合、返品はお受けできません。初期不良については付属品の交換などで対応いたします。 ※使用感に関しては、個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

【その他】 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以