アウトドアで本物の『炎』を飾る。ポータブルファイアーランプ『MENKA メンカ』

アウトドアで本物の『炎』を飾る。ポータブルファイアーランプ『MENKA メンカ』
MENKAは、本物の炎がチューブの中で渦巻く独自構造のファイヤーランプ。室内での常設は勿論のこと、各素材は分離可能なのでアウトドアでの持ち出しも容易です。燃料はバイオエタノールで環境に優しく、わずか6ステップで2時間ほど炎が燃え上がります。

にどこででも使えます。

【取扱手順】

①平らな場所にベースを置きます。

②燃料缶をベースの中にセットします。

③燃料缶の中にアルコール燃料を入れます。
こぼしたり、手につかないようにご注意ください。

④火をつけます。必ず柄の長いライターで着火してください。
炎が小さかたっり、青かったりすると見えにくい場合がありますので充分に気をつけてください。

⑤耐熱カラス菅を被せます。

⑥だんだんと火が大きくなります。

【ずっと使える仕様】

モーターや電気回路などがないので故障の心配がありません。

燃料缶は、将来的な燃料漏れなどのトラブルを避けるため、つなぎ目をなくした耐久性重視の設計になっています。

耐熱ガラス菅は3mmの厚みがあり、非常にがっしりとした強い作りになっています。メーカーが何千回とテスト使用をしていますが、トラブルなどはなく耐久性に優れています。

ベースは、芸術的なタッチで耐久性のあるコンクリートでできています。マットストーン仕上げで、それだけでも充分お洒落に使えます。

炎のダンスが美しい「MENKA(メンカ)」の名前の由来は、ダンスで人を魅了する天女「アプサラ」です。その中で最も美しいとされている「MENAKA(メナカ)」から名付けられました。

ベースのカットが空気を回転させますので、炎が美しくスクリューします。計算された美しい炎のダンスの秘密は、このベースカットにあります。

なぜこんない美しいのか。しかしガラス菅がないとMENKA(メンカ)は美しく舞うことができません。 ガラス管を被せることにより、炎は安全な空間に閉じ込められ、美しく舞い始めます。

夕焼けを見ながらのんびり

恋人とロマンティックに

朝まで語る

遊ぶ

暖まる

友人や家族と楽しい時間を

とびっきりのテーブルを演出

仕事中でも

ミーティングにも

心休まる読書の時間

MENKA(メンカ)は、普通の空間を暖かく居心地の良い雰囲気に変えます。あなたは幸せな気分になり、MENKAから離れたくないでしょう。

①全体 
ベースにガラス菅を装着した時の全長 : 47cm
追加ベースを装着した時の全長 : 50cm

②耐熱ガラス菅
高 さ : 41cm
直 径 : 13cm
重 さ : 1kg
材 質 : ホウケイ酸ガラス

③ベース
高 さ : 13cm
直 径 : 13cm
重 さ : 1.2kg
材 質 : コンクリート

④燃料缶
(本体)
高 さ : 11cm
直 径 : 8.8cm
材 質 : アルミニウム
容 量 : 600ml
重 さ : 175g
(安全モードパーツ)
高 さ : 1.3cm
直 径 : 8.8cm
材 質 : アルミニウム
重 さ :  25g

⑤消火用フタ
直 径 : 15cm
材 質 : アルミニウム
重 さ : 約50g

⑥安全強化用追加ベース
縦✖️横 : 15cmx15cm
高 さ : 3cm
重 さ : 1kg
材 質 : コンクリート

メーカー所在地:アメリカ
生産国:インド

【スケジュール】

〜8月30日 BOOSTER にてファンディング

〜10月下旬 「MENKA」製造・日本へ出発

1月下旬 「MENKA」国内発送開始予定

【リターン】

Oodme LLC.,のCEO兼クリエイターのHoney(ハニー)さんは、MENKA(メンカ) の開発者です。

アメリカとインドの両方に会社をもち、開発や販売をアメリカの会社で行い、製造をインドの工場で行っています。他にも欧州や