あなたは72いろ? 必要なものはスマホとともに 「SMARTomoスマトモ」

あなたは72いろ? 必要なものはスマホとともに 「SMARTomoスマトモ」
「スマトモ」の特徴① お釣りのコインもしっかり収まる。ワンアクションですべてが見えるミニマル・デザイン② 着けていることを忘れる軽さ。ショルダー付きだから落とさない!置き忘れない!③ 本革なのに72色ものカラーバリエーション。ご自分だけの1色を。かぶらないプレゼントにも最適!

ら、大人の男性からお子様まで使えます。
④ 豊富なカラーバリエーションでプレゼントにも最適

綺麗なカラーで個性を出したい方にはシボ型押しの62色を。
小物だからこそキラキラ輝くものでテンションアップさせたい方は箔加工の6色!
革ならではの経年変化を楽しみたい方にはヌメ革の4色から。

あなたの個性を表す一色に出会えます!カラーの写真と番号は、一番下に掲載しています。

また箱に入れてお届けするので、プレゼントにも最適です。

⑤ さらにあなた仕様にする、右開きと左開き

使いやすさを決定的にするのは、あなたの癖。
右手でものを取り出す方は、左開け。
左手でものを取り出す方は、右開け。

気づかないうちに、ものを回転させて使っている方が多くいらっしゃいます。
そして何故か使いにくい、コインをよく落とす、なんてことから使わなくなってしまう…

せっかく購入していただいたものだから、できるだけ長く使って欲しいから、
ご支援してくださる前に一度あなたの無意識の癖を確認してください。
仕様とお届けするもの

自然の素材であり一つ一つ手作りのため、多少の誤差はございます。
【本体寸法・重量】
 ◆ 本体 10cm(金具部込み13cm)×6.6cm
 ◆ 内寸 9.2cm×5.5cm
 ◆ 重量 約40g
【ショルダー長さ】 最長128cm、最短70cm
【素材】国産牛革
 ◆ シボ型押し
  金具の色/シルバー色
 ◆ 箔 No. 13. 32. 36. 57. 60. 65
  金具の色/シルバー色
 ◆ ヌメ革 No. 18. 51. 58. 71
  金具の色/ブロンズ色

お届けするもの
スマトモ本体、ショルダーひも、両面テープ
取付方法・接着強度・剥がし方

丁寧な縫製と細かな気配り

 今回コラボする工房は、国内最大級のかばん製作体験ができるファクトリーショップ「かばん工房 遊鞄01(ゆうほうぜろいち)」
お客様ブランドのオーダー商品とかばん作り体験に特化したお店です。

 お客様おひとりおひとりのご要望に合わせて、ひとつずつ製作する工房だからこそ、右開き・左開きのアイディアが出てきました。72色それぞれに合わせて糸を変更するなど細かい仕様が実現可能なのもオーダー工房ならではです。

 お客様のアイディア+スタッフの経験からようやく完成した理想のスマホケース。

共感してくださる皆様のたくさんのご支援お待ちしております。
スケジュール

2021年7月12日 クラウドファンディングスタート
2021年8月16日 クラウドファンディング終了
2021年8月下旬 トートバッグのご支援の方とTV電話で仕様打ち合わせ
2021年8月上旬〜 スマトモ順次発送開始
リターン

「かばん工房 遊鞄01」で人気のトートバッグをお付けした特別セットも10個限定でご用意。

 A4サイズのファイルが楽々収まるトートバッグを、72色の中のお好きな革であなただけのためにお作りします。もちろん「スマトモ」と同じ革でお揃いにもできます。
 トートバッグの中は、ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが1つ付いています。革や中の布の色などを決めていただくために工房スタッフとSkypeやLINE電話などを利用してTV電話で打ち合わせをします。この機会にぜひオーダーする醍醐味をお楽しみください。

表示価格はすべて消費税・送料込みです。
実行者紹介
株式会社鞄人

 創業60年のかばん屋生まれ、かばん屋育ちの坂井一樹です。
 私にとって工場は、好奇心を満たしてくれる大事な遊