コロナで「渋谷イベント系サロン」を救う「HeadSpa」新技術にチャレンジ!

コロナで「渋谷イベント系サロン」を救う「HeadSpa」新技術にチャレンジ!
渋谷センター街で11年間愛されてきてた「イベント向けのエクステサロン」が長期間のコロナで売上が激減!イベントが自粛→顧客減少→売上減少→経営混乱!この時期を乗り越える為、ヘッドスパ新施術に挑戦★渋谷の事業を続けたい!スタッフの生活を守りたい!新たなチャレンジに挑戦するスタッフたちにエールを!

【男女・年齢問わずのHeadSpaサロンを企画した動機について】

初めまして!㈱STマネージャー三笘と申します。

11年前、渋谷センター街にイベントや飲食店で働いている女の子をターゲットとして「エクステ市場」をオープンし、雑誌・メディアからにも話題になり、エクステとしては日本一を目指して努力してまいりました。

お陰様で日本全国から予約が殺到し、予約は1ヵ月待ち、キャンセル待ち人気サロンとして10年間続けてまいりました。

人気モデルや海外からのお客様も多く訪れ、メニューも英語・中国語・韓国語で対応するサロンでした。

しかし、昨年コロナにより、政府からの非常事態宣言で2ヶ月間の休業、営業時間の短縮、人流の抑制により、渋谷に訪れのお客様が激減しました。

また当店は、飲食店の従事者、ライブや成人式、結婚式などのイベントがあるときに必要な「エクステ専門サロン」なので、

コロナ以前の売上が60%も下がり、

渋谷の家賃、人件費、広告費などの固定経費の支払いに追い込まれることになりました。

長期間のコロナ禍による経営困難に追い込まれ、スタッフたちと話した結果、

イベント系に関わる若い女性をターゲットにしたお客様から、

年齢・男女問わずの「ヘッドスパ」サロンとして新たにチャレンジすることになりました。

コロナ自粛により疲れた体を癒す為にシャンプーマッサージが好まれるニーズに合わせ、大きな決心をし、事業転換を行うことになりました。

それが「HeadSpaサロンUuユーユー」が生まれたきっかけです。

皆さん、ぜひ渋谷の街を忘れずに、

渋谷にいらっしゃった時には、新たなチャレンジをしているスタッフから頭皮マッサージで癒されください!

今までの11年間やってきた美容業を基盤にし、新たな独自の技術を「HeadSpa」のシステムを取り入れるため、美容業で長年の実績を持っている「HAHONCO」様とコラボをし、独自の技術・システムを取り入れました。

60分、90分の間、至福のヘッドシャンプーマッサージにより自粛による疲れ、ストレスが吹っ飛ばされます。頭の皮膚は一つになっており、疲れた前頭金、側頭筋を完全にシャンプーをしながらゆっくり~ゆっくり頭の筋肉を引き上げながらマッサージ、モイスチャスチームを使い頭皮・毛髪に潤いを与え、いつの間にか眠ってしまいます。

◆頭皮の保湿や潤いがなぜ必要なのか?

【お客様からカウンセリングで感想をまとめました】

  ・フケ、かゆみが気になる→乾燥による頭皮を潤い地肌に
  ・ 頭皮の臭い・抜け毛が気になる→毛根の汚れをすっきり洗浄し毛根を元気に改善。
  ・ 髪が細くなってきた→根元の髪のハリが出た。
  ・ 手足が冷えやすい→体がポカポカする。
  ・ 寝つきが悪い→ゆっくり熟睡できた。
  ・ おでこにしわが出てきた→おでこがすっきりして若くなった。
  ・ 肩こり・背中が重い→背中が軽くなったことを感じます。
 

【何でこんな悩みが改善されるのかその秘密は?】

身体の不調やストレス。これらは生活習慣などが原因で身体のバランスが崩れておこるサイン。体を内側から整えることで、心と体の両方を美しく健康に導きます。

★水の音
★頭皮マッサージ
★潤いシャンプーを使い、HeadSpaTimeを通し、疲れた体が癒されます。
【どんな施術を行っているのか】

「MAiBu」Therapeutic 

タイトルとURLをコピーしました