【古事記を学ぶアプリ制作!】古事記を知って神社参拝が楽しくなる!

【古事記を学ぶアプリ制作!】古事記を知って神社参拝が楽しくなる!
【古事記・日本書紀を学ぶアプリを作りたい!】皆さま、日本の始まりは知っていますか?私は知りませんでした。興味もありませんでした。しかし学生の頃、とある古事記講座に参加したことがきっかけで、どっぷり古事記にハマりました。古事記を知って、日本のはじまりを知り、古代から続くものに誇りを持てる日本にしたい

はじめに・ご挨拶

はじめまして!
わたくし、日本神話を題材にした女性向けADVゲームアプリを制作していますTeamHitom!代表 五十嵐と申します。

とある古事記解説講座に参加したことがきっかけで、古事記の虜になってしまいました。
それまでは、神社とお寺の区別も分からないくらい、興味ゼロ状態だったのが一変。
趣味が神社巡りとなり、現在に至ります。

古事記を知り、日本の歴史を神社で感じる。
そのような素晴らしい体験を皆様と共有出来たら幸いです!
(画像は最近行った神社です!コケの感じがエモいです)
このプロジェクトで実現したいこと

ノベルでもなく漫画でもない、見て「ふ~ん」「へ~」と何となく理解できるようになる
【古事記を面白おかしく親子で観るアプリ】を作りたい!~シナリオ編!~

現在、日本神話をテーマにした女性向け恋愛シミュレーションアプリゲームを制作していますが、
ここから恋愛要素を取り除いた
純・古事記、日本書紀を、何となく理解するアプリを制作したいと思っています。
※”何となく”と言うのは、古事記日本書紀は解釈の違いがありますので、そこら辺を踏まえたうえで理解する。と言う意味で使用しています。

↓女性向けの古事記アプリは、ボイス無し、UIもフリー素材多様しているのですがオーガニックインストール750DL超頂いております! 皆さまありがとうございます!!!

プロジェクト内容:【今回は初回のシナリオ制作に取り掛かります!】

アプリの内容:Live2Dとボイスを用いてキャラクターを登場させ画面上で古事記・日本書紀をビジュアルノベルゲーム形式で展開していきます。
プロジェクトをやろうと思った理由

日本人なのに「天皇とは何か」を答えられる人が少ないと思ったのが第一の理由です。

日本の国土に散らばる様々な民族を一つにまとめた一族のトップが天皇です。
そして、その過程で活躍した方たちが現在も日本全国の神社に祀られてます。

「鬼を退治したのは桃太郎、竜宮城に行ったのは浦島太郎。日本作ったのが天皇」って当たり前に言える世の中にしたいです。
これまでの活動

「Aikami!~日本神話に登場する神様との恋愛シミュレーション乙女ゲーム~ 完全無料」

ギャグありADV恋愛ゲームっぽくなっていて、こちらはマネタイズ完全無視の趣味でサクッと作ったので是非遊んでみてください!ウェブサイトから各ストアに飛べます!(スマホ限定!)
資金の使い道

アプリに使用するシナリオ制作(天地開闢~イザナミ・イザナギの結婚まで):15万円

リターン用ボイスドラマ制作:10万円 

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5万円
実施スケジュール

クラウドファンディング成功後、着手開始。

8月~ 要件定義・設計

9月~ シナリオ制作(今回のプロジェクトで実行する作業!)・素材制作・リターン制作開始

11月~ 開発開始

来年5月初回シナリオリリース目標

※予定が早まる場合があります。
最後に

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!
協力うんぬんよりも、当プロジェクトに興味を持って最後まで読んで頂けたこと、大変うれしく思います!現状、自己資金・単独開発で頑張っています!
本当の日本を大切にしたい!という思いは当目標が達成しようがしなかろうが変わることは有りません!古事記アプリ制作は地道に続けていくので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標

タイトルとURLをコピーしました