「竹あかり」5000灯をひむかに灯す!!宮崎・青島神社で新たな風物詩を作ります。

「竹あかり」5000灯をひむかに灯す!!宮崎・青島神社で新たな風物詩を作ります。
世界初!青島神社に一夜限り、竹あかり5000灯の景色をつくました!「ひむか」と言われた宮崎の地に、前向きな想いが繋がる祭り《みんなのひむかフェスティバル》を作っています。これから10年、20年続いていくお祭りにするための1年目、2年目に、応援をよろしくお願いいたします!!!

りの場所代―15万円
・工具代―10万円
・光源代―10万円
・祭り本番の映像配信―30万円~
・運営費用―20万円~
・キャンプファイヤー手数料
◉リターンのご紹介

・2021年 みんなのひむかフェスティバル ダイジェスト動画≪完全版≫

 当日の様子を含めたダイジェスト動画を先行配信させていただきます!!

・2021年 みんなのひむかフェスティバル 実施報告書

 無謀と言われた竹あかり5000個点灯までの道のりがわかる報告書をご準備いたします。

・2021年 みんなのひむかフェスティバル オリジナルポストカード

 みんなのひむかフェスティバル公式フォトグラファーが撮影したオリジナルポストカードをご準備いたします。

・宮崎夏野菜セット

 実行委員長 中丸晴留哉の実家、やさい広場 晴留屋から「宮崎県産 新鮮野菜 豪華詰め合わせセット」をご準備いたします。

◉協賛・後援

・株式会社小田林業 様

・特定非営利活動法人 郷の息吹 様

・一般社団法人 美郷町観光協会 様
◉10年後、20年後……に目指すこと。

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、日本各地で多くのコミュニケーションの場が奪われています。
冒頭でお話しした「さのぼり」は、村全体が集まる大事な宴でしたが、今や隣近所の人しか招くことができなくなってしまいました。

人と人との繋がる場所がなくなってしまっては、宮崎の良さは失われていってしまう。

わたしは今、そこにとてつもない危機感を感じています。

「宮崎人の繋がりってすごいんだよ」「宮崎ってめっちゃいいとこなんだよ」と、子どもたちが胸を張って言える未来をつくるために。

宮崎中のコミュニティが元気を取り戻す手段として、竹あかりの祭りを広げていきたいと思います。

「みんなのひむかフェスティバル」が生まれるこの瞬間を、
ぜひ応援していただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します!!

みんなの想火 宮崎サムライ
みんなのひむかフェスティバル 発起人・実行委員長

中丸晴留哉


元サイト
「竹あかり」5000灯をひむかに灯す!!宮崎・青島神社で新たな風物詩を作ります。