「紙の」雑誌を新しくつくり、ゆっくり考える場を取り戻したい。(宇野常寛責任編集)

「紙の」雑誌を新しくつくり、ゆっくり考える場を取り戻したい。(宇野常寛責任編集)

有する講座「PLANETS School」を受講できます。詳しくはこちら。

※本リターンはこれまで1度もPLANETS CLUBに参加したことがない方が対象です。

・PLANETS主催のイベントフリーパス1年分(イベント年パスコースのみ)

毎週開催している「遅いインターネット会議」をはじめとする、PLANETS主催イベントに2021年9月から1年間、自由にオンラインとオフラインでご参加いただけます。

〈2020年にお招きしたゲスト(一部)〉
安宅和人 / 古川健介 / 乙武洋匡 / 石川善樹 / 明石ガクト / 宮田裕章 / 石岡良治 / 福嶋亮大 / 暦本純一 / 稲見昌彦 / 吉藤オリィ / 藤えりか / 矢島里佳

※2021年下半期以降もさまざまなイベントを実施予定です。今後のスケジュールはこちらからご確認ください。

・宇野常寛へオンラインで質問・相談できる権利(100,000円 or 300,000円コース)

PLANETS編集長の宇野常寛が本誌にまつわることはもちろん、仕事での悩みから恋愛相談までオンラインで幅広くお答えします。

※100,000円コースの場合は45分、300,000円コースの場合は90分となります。
※ミーティングは2021年度実施のもののみとなります。
※クラウドファンディング終了後にメールで日程を調整します。
※ご希望の日時に必ずしも添えない可能性があります。ご了承ください。

・宇野常寛による講演会開催権(500,000円コースのみ)

PLANETS編集長の宇野常寛があなたのお店や企業にてオンライン/オフラインで講演を行います。

テーマ例)
SNS社会と「速すぎる」インターネットにどう向き合うか
2020年以降の都市におけるワーク&ライフスタイル
2020年代のエンターテイメントの形を考える

※必ず下記の注意事項を確認の上、ご支援をお願いいたします。支援をした時点で、注意事項に同意いただいたとしてみなします。

・交通費や宿泊費等、実費は別途請求させていただきます。
・講演は国内で2021年度実施のものに限らせていただきます。
・高額なセミナー、特定の団体への講演はお断りします。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては会場へ伺えない可能性もございます
・ご希望の日時に必ずしも添えない可能性があります。ご了承ください。
・拘束時間は打ち合わせ等含めて、3時間以内でお願いします
・クラウドファンディング終了後、こちらからメールにて詳細をご案内させていただきます。

※クラウドファンディングでご支援いただいた資金は、手数料を差し引いた分の全額を本誌の制作費にあてさせていただきます。

※本誌の刊行は9月上旬を予定しております。
4.最後に編集長 宇野常寛より

紙の雑誌を、それも定期刊行すること。それは僕の長年の野望の一つでした。紙の雑誌という数ヶ月に一度の大花火と、日々の暮らしと並走するウェブマガジン。このふたつを往復することで、タイムラインの潮目に流されない「発信」のベースをつくりたい。そう考えています。この創刊が成功して、次号以降安定して販売できるようになれば、編集部は拡充し、もっともっと作りたい本をつくることができるし、仕掛けたい運動(たとえば「飲まない東京」など)や開きたい講座も手掛けることができる。そんなことを考えています。もちろん、皮算用です。現実はそれほどうまくいかないかもしれない。しかしそれを皮算用から形にするために、僕たちは情熱を持って全力で向かっています。タイムラインの話題