出張型「クイックもみほぐしカー」で癒しを届けたい!

出張型「クイックもみほぐしカー」で癒しを届けたい!
あー、疲れた!そんな時、ちょっと「もみほぐし」をするだけで、きっと楽になれるはず。でもそんなちょっとの余裕がつくれない人に、疲れた心のコリをほぐす、「もみほぐし」を届けたい。そんな想いで「出張もみほぐしカー」でのマッサージサービスを始めます。

はじめに・ご挨拶

初めまして!石場浩美と申します。

今回、柔道整腹師の山下と私、整体師歴20年以上の石場とで、

「出張クイックもみほぐしカー」サービスを始めたいと思い

プロジェクトをスタートします。
このプロジェクトで実現したいこと
整体師は聞いたことがある人が多いと思いますが、柔道整腹師はどうでしょうか?  
柔道整復師は、実は国家資格で、打撲・捻挫・脱臼・骨折などの対処をする医療類似行為とされています。
今回、そんな人のカラダのことを知り尽くした、柔道整復師と整体師がおこなう「もみほぐし」サービス。
          キッチンカーならぬ、「もみほぐしカー」をつくります。

1. キッチンカー仕様の軽自動車に、もみほぐし用チェアを設置した車両をつくります。

2. 施術専用チェアは、寝ずに「もみほぐし」がおこなえる仕様とします。

3. コロナ対策が適切におこなえるよう、換気・消毒等に留意します。

4. この「もみほぐしカー」でお客様のご自宅前・職場前・イベント会場等までお伺いします。

5. お客様のご要望に応じた「もみほぐし」をおこない、心と体のコリをほぐします。

6. 出張エリアは京都を中心とし関西圏となります。(距離に応じて別途出張代要)

7. 今後、『自分も「出張もみほぐしカー」をやってみたい』と思われる方には手技技法や開設のお手伝いもさせて頂きます。【日本全国の方々を癒したい!】

プロジェクトをやろうと思った理由
今まで、整体の仕事をしていると、お客様は皆様すごく疲弊された状態で来院されていました。そして、今、このコロナ禍で今まで以上に疲弊されている方が多くいらっしゃいます。そのような中、少しの「もみほぐし」をするだけでカラダが楽になる、そして施術前と比べて気分も良くなるお客様を数多く見てきました。今、ニュースや生活の中での声を聞くと、コロナ前より様々な事情でとても忙しい方が多く「もみほぐし」に行くちょっとの時間すらとれない、という人たちが多くいます。例えば、介護に忙しい方、育児が大変で忙しい方、外出もままならない高齢者の方、仕事や勉強に忙しい方。そんな、自由に「もみほぐし」に行くことができない人たちに「もみほぐし」の力で、心と体のコリをほぐしてもらいたいと想いこのプロジェクトを立ち上げました。

◆「もみほぐし」について
柔道整復師の山下、整体師の石場のいずれかが「もみほぐし」をおこないます。
施術専用チェアに座っていただくだけなので、寝転ぶことも、着替えも不要です。
施術時間もお客様のご希望に応じて「10分間だけ」「もっと長く」など対応可能です。
車内では個別対応・検温・消毒・換気を十分に行い感染防止対策を徹底します。
必要なスペースは軽自動車1台分の駐車スペースのみです。
施術時は車のエンジンを切っておりますので近隣に騒音や排ガスも出しません。
サブバッテリー電源にて冷暖房も完備しております。
まとまった人数でのイベント型の実施も可能です。

出張「もみほぐし」サービスのご利用者のイメージ
・マッサージ店に行かずにご自宅”前”や職場”前”で気軽に「もみほぐし」を体験したい方
・自宅でのオンラインワークでカラダが疲れている方
・小さなお子様の育児が大変なお母さま、お父さま
・自宅から遠距離までは外出が難しい高齢者の方
・うつ伏せに寝ることができず通常のマッサージは受けられないけど座ったままなら可能な方
・勉強に忙しい受験生の方
・従業員に福利厚生として「もみほぐし」を提供したい企業様

これまでの活動:
 

タイトルとURLをコピーしました