まるでその場にいるような!360VR物件コンテンツを制作 3D Tour Kit

まるでその場にいるような!360VR物件コンテンツを制作 3D Tour Kit
業者に頼まなくても、スマホで撮影して360°VRコンテンツが作れるキットです。必要な分だけクラウドを利用できるのでランニングコストが抑えられます。離れた場所からの集客に、不動産や賃貸、デートで使える雰囲気のある飲食店、温泉やテーマパークなど商業施設、結婚式場、ホテル、旅館などさまざまなシーンに利用。

業界になると考えています。不動産業界の業務効率化を高め、物件を体験することで成約率を高めるために不動産分野へVR導入において高額な機器な専門的な技術を使用せず、誰でも手軽に利用できるVRソリューションを提供し、スマートフォンで撮影や作成できるようにします。

実行者: PAPAGO JAPAN株式会社
2012年10月設立。現在、日本のマーケットへ万が一を記録するドライブレコーダーの普及に努め、運転支援機能を搭載した先駆者として付加価値にこだわった事業展開を行っております。日本における消費者のより豊かな生活を目的に、海外メーカーのリーチ拡大を支援しています。

【Q&A】
Q:サポート窓口
A:担当部署によって、お問い合わせ窓口が異なります。
 1)クラウドサービス、アプリ、オプションサービスの操作、サポートに関する窓口:support@asteroom.com
 2)ハードウェア本体に関する窓口:3dtour@papago.co.jp

Q:内蔵バッテリーの容量
A:600mAhの内蔵バッテリーです。

Q:接続の仕方は?
A:本体の電源オンにして、お持ちのスマホを設置してシャッターボタンを押せば撮影開始します。

Q:Wi-FiやBluetooth接続は必要ですか?
A:事前にスマートフォンのBluetoothをオンにして本体電源オン時に自動でペアリングされます。Wi-Fiは不要です。

Q:Bluetoothペアリング失敗した場合
A:本体を再起動してください。スマートフォンとBluetoothとのペアリングが自動で検出されると、Appカメラが点灯します。

Q:クラウドについて
A:クラウドにアップロードして保存された物件はHPやSNSで共有リンクを閲覧できます。共有リンクの利用には有効期限がございます。(スタンダードプラン:1物件60日間、オプション機能:1物件180日間)

Q:クラウドのサブスクリプションの有効期限を過ぎた場合
A:プロジェクトのアカウントは残りますが、外部リンク(共有リンク)は無効になり見ることはできなくなります。オプションを申し込んだ後、プロジェクトリストから手動で設定して開くことができます。

Q:スマホのカメラ独自機能は利用できますか?
A:専用アプリの標準カメラ機能で撮影します。ナイトモードなど特殊機能は未対応です。

Q:本体の回転が途中で止まった。
A:バッテリー残量が無くなっている場合は充電を行ってください。本体と三脚の取り付け時に締めすぎると、破損したり、部品がうまく動かなくなりますので、適度な締め具合でご利用ください。

Q:保証期間
A:ご購入日から6ヶ月間です。
保証には、購入証明書が必要なため大切に保管していただけますでしょうか。

【注意事項】 撮影された写真や内容は、著作権または所有権が投稿者ご自身にあるものに限ります。第三者の承諾等が必要となる場合には、投稿者の責任にて当該承諾等を得た上で投稿を行ってください。著作権、肖像権等で第三者とのトラブルが発生する可能性があるものは当社及びAsteroom社では責任を持ちません。投稿者が投稿した写真や記事によって、第三者との間に紛争等が生じた場合には、投稿者ご自身がその責任にて当該紛争等を解決するものとし、弊社および他の投稿者に対し一切迷惑をかけないものとします。また、公序良俗に反し、または反するおそれのあるもの。第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのあるもの。第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害するもの。ま