夢への第一歩目!北海道札幌市に「人の未来を創る」パーソナルジムをオープンしたい!

夢への第一歩目!北海道札幌市に「人の未来を創る」パーソナルジムをオープンしたい!
完全予約制個室パーソナルジム・レンタルスペース「REION(リオン)」を今年10月を目処に北海道・札幌市にオープンし、ボディメイクはもちろん、人の健康を作り、人の行動の幅を広げたいと考えています。人の未来を創るとは。私という人間。またコンセプトは是非本文をご覧ください。

🔵「はじめに」

 はじめまして。日下 遼真(クサカ リョウマ)RYOMA DEION KUSAKAと申します。アメリカ合衆国オハイオ州生まれ日本北海道育ちの26歳です。現在、北海道札幌市でフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動しています。

 突然ですが。私には一つの目標があります。

 北海道内に【誰もが訪れやすい個人のスタジオ併設大型フィットネスジム】を創ることです。

 そして、この目標達成への第一歩として、この度パーソナルトレーニングジム兼レンタルスペースを札幌市にオープン致します。

 今回は、このプロジェクトの設備資金・運転資金・広告資金の調達を目的にクラウドファンディングに挑戦しています。

🔵「私の経緯」「身体を変えるということ」

 アメリカで生まれ日本に帰国後、北海道に在住し小・中・高と進み体育系の大学に進学しました。私と「トレーニング」との出逢いはここです。高校の部活動(バスケットボール)引退後から2年で増えた体重20kgを半年間でとにかく減らす、自己流のトレーニング•食事。言わば根性論の無謀なダイエットをしていました。結果、掲げていた半年間で−20kgという目標は達成しましたが、私生活に支障をきたし、家族、友人に迷惑をかけてばかりでした。この経験により身体を変える事の大変さに気付きます。また、ここから身体を変える事に楽しさも覚え「ボディメイク」を始め、趣味・習慣となっていきます。

 大学卒業後はボディメイク関連の仕事に就きたく、アルバイト先であった某大手スポーツクラブにそのまま勤務しパーソナルトレーナー・スタジオトレーナーとしての活動をはじめました。

 そして今年4月、〈🔵はじめに〉で記述しました目標を達成する為に勤務先を退職しフリーパーソナルトレーナーとして活動していきます。

 個人の活動として、2017年からボディメイクのコンテストに出場し始め(ベストボディジャパン・メンズフィジーク)、2019年に出場した大会(メンズフィジーク)では入賞も果たしています。そして令和3年の今年も、7月末に札幌で開催される大会(メンズフィジーク)に出場します。

 2017年の大会初出場時は、理想である筋肉を残し体脂肪だけを減らす減量が出来ず、5ヶ月で体重96kg体脂肪率28%から体重70kg体脂肪率15%という減量。大会の結果としては予選落ちでした。負けた悔しさから、さらにトレーニングの質・食事の質を上げる工夫をし続け、そこから4年。今年は4月に体重84kg体脂肪率15%から減量を開始し、現在(6月末)体重79kg体脂肪率8%。長年実践してきた事が正しかった事が「結果」に表れています。

 実際の写真です。⬇️

身体を変えるということは簡単ではありませんよね。

 「ダイエットをしたい」「筋肉をふやしたい」「結果を出したい」と思った時、どこのスポーツクラブ・パーソナルジムに通えばいんだろう。と誰しもが悩むと思います。正直に申し上げると、「資料や教材をある程度読んでいるトレーナー」であれば、どこのジムも基本となるトレーニングや食事指導は変わりません。貴重な時間、お金を無駄にしない為にも最初のジム選びはかなり重要です。

 私は…「人」で選ぶべきだと考えています。実際に大変さを経験し、それを乗り越え体現しているトレーナーがいるジムこそ、選ぶべき場所だと思います(楽しさ重視等、目的によって変わりはしますが)。

 私は、そのトレーナーの1人だと、自信を持って言う事が出来ます。

🔵「今回のプロジェクト」

 第一歩

タイトルとURLをコピーしました