マイ容器ウェルカムステッカーを作って過剰包装を減らしたい!

マイ容器ウェルカムステッカーを作って過剰包装を減らしたい!
レジ袋有料化が定着し、SDGsやサステナブルという言葉を耳にすることが多くなってきました。マイボトルを持ち歩く習慣はできたけれど、店員さんに「これに入れてください」と言うことにハードルの高さを感じたことはないですか?そんな悩みを解決する、マイボトル・マイ容器ウェルカムステッカーを作りました。

もお願いいたします。(ページ下部にリンクがあります)
【お店からお客さまへ伝えるステッカー】

容器持ち込みをお断りしているわけではないけど、なかなか持ってきてくれるお客さまがいない。

それ、もっとお客さまに伝えましょう!

このステッカーをお店の目立つところに貼っておけば、マイ容器持参のお客さまが増えてSDGsの目標達成につながる売り方が叶います。
【商品の特徴】

ステッカーはプラスチックを使わない「WOODSTICKER」を使用します。天然の木のみで作られるため、完全に生分解されます。

また、「プラフリ生活応援店」募集フォームに登録することで、KoKeBeeが管理する「マイ容器ウェルカムマップ」へお店の情報が登録でき、インターネット上で知ってもらうことも可能です。

登録するかどうかはステッカーを貼るお店次第。

インターネットに疎い方のお店には、ぜひステッカーを贈るあなたが登録のお手伝いしてあげてください。

お届けまでの流れ

資金の使い道

皆様からいただいた資金はウッドステッカー作成や送料として大切に想いをのせて日本全国へお届けします。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後に

マイ容器ウェルカムステッカーを作って全国に広めよう!と考えた時に、お店側に負担を強いるのも、お客様側に負担を強いるのも違うなと思いました。

「想いのある人が広げていく」

それが一番自然で伝わりやすいのではないかと、今回初めてクラウドファンディングに挑戦しています。

私たちの小さな一歩が明日の地球を変えていくと信じて、できることから取り組む皆さんのことを私たちも応援しています。

日本の豊かな自然を守るために、「気づき」のきっかけとして本プロジェクトへのご支援をお願いいたします。

【プラスチックフリーJuly Japan 企画委員会一同】

AIY Australia Pty Ltは、“わたしがつくる”小さな循環で、明日の地球を HAPPY に! をキャッチフレーズに、ブランドKoKeBeeとして、みつろうエコラップをはじめとする環境に優しい生活用品の製造および販売、エコやSDGsをテーマとする各種ワークショップ・セミナーの開催、ワークショップファシリテーター養成、日本正規代理店として輸入した海外ブランドの小売・卸売をしています。オーストラリアでは当たり前のプラスチックフリー事情、人と地球を第一に考えた気持ち良い社会の仕組みを日本にお伝えしたいと思っています。 地球と人を思う気持ち、活動に共感する仲間やその芽を育み、循環の輪を広げ、ムーブメントを起こそうとしている会社です。


元サイト
マイ容器ウェルカムステッカーを作って過剰包装を減らしたい!