移動をもっと快適に~電動キックボードシェアリングサービス~

移動をもっと快適に~電動キックボードシェアリングサービス~
通勤、通学やちょっとした移動に電動キックボードがあればいつもの移動がちょっと楽しくなったり、ワクワクした気分で移動できるような、世の中を目指しています。

■このプロジェクトで実現したいこと

「移動をもっと快適に」

電動キックボードは、既にアメリカ、ドイツ、フランス、イスラエル、スペインなど200以上の都市では
多くの人に利用されています。

海外で利用されたことのある人は、

「日本でも乗りたい!」と思ったのではないでしょうか。

なぜ世界でここまでブームになっているのか、

・特別な練習が必要なし。

・コンパクトで持ち運びが自由。

・電気で走行するので環境に優しい。乗っている時の爽快感、新しい移動体験。

これこそが最大の魅力です!!ラストワンマイル移動のスタンダードを担っていくはずです。

■プロジェクトをやろうと思った理由

海外行った際に、利用したことがきっかけです。

アプリに登録するだけで利用できる手軽さに感動しました。

日本でも電動キックボードを広めたいという思いからサービスの立ち上げを志しました。

■ちょっとした移動に

電車やバスも通っていないけど、歩くには少し距離がある、、

なんていうことはみなさん経験あるのではないでしょうか?

電動キックボードがあれば、それらの問題を解決することが可能です。

通勤、通学やちょっとした移動に電動キックボードがあればいつもの移動が

ちょっと楽しくなったり、ワクワクした気分で移動できるような、そんな世の中を目指しています。

■なぜシェアリングサービスなのか?

カーシェアやシェアサイクル、民泊の普及により、

シェアリングサービスは身近なサービスとなりました。

使用したい時だけに、サービスを利用できるのがシェアサービスの最大のメリットです。

・置き場所ない。。

・たまにしか乗らないから買うのはもったいない。。

シェアリングサービスであれば、必要な時に、必要な時間だけの利用が可能です。

■サービス内容

電動キックボードのステーションは、フランチャイズ形態で設置を予定しております。

加盟店には、売上金から金額に応じて還元する予定です。

・楽しい

・楽ちん

・早い

・軽い

サービスを目指していきます!!

■資金の使い道

広告費

・広告
┗FB
┗リスティング
┗Youtube
┗LINE

・SEO

┗オウンドメディア
┗note

製作費

・HP製作

・アプリ制作

管理費

・キックボード代 

・フランチャイズ月額費用

・アプリメンテナンス

■リターンについて

・弊社が営業活動を続けている間の乗車可能権利を提供いたします。 50万円×5人

・12ヶ月分 乗車可能権利提供 8万円

・6ヶ月分 乗車可能権利提供 5万円

・1日×30回分 乗車可能権利提供 1万円

・1日×10回分 乗車可能権利提供 3000円

サービスは2021年8月頃開始予定にて日程は定めさせていただきます。 

電動キックボード走行可能な地域が限定的であるため、 

リターンに関して、詳細は追ってメールでご連絡いたします!

■実施スケジュール

■最後に

是非、みなさんと一緒に電動キックボードを日本でも広めていきたいのでよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
移動をもっと快適に~電動キックボードシェアリングサービス~

タイトルとURLをコピーしました