【薬剤師が開発!おうちでエステ】ぷるぷる新感覚フェイスパック!

【薬剤師が開発!おうちでエステ】ぷるぷる新感覚フェイスパック!
バイオセルロースを用いたフェイスパック。今までに体感したことがないようなぷるぷるをお肌に!ぴったりフィットで美容液を角質層のすみずみまで届けます。

inae キラキラ輝きパック (透明感アップ)

マリー・アントワネット

こちらは肌の透明感を引き出してくれるパックです♪

◆プラセンタエキス

質の高い北海道サラブレッドのプラセンタを使用しています。

プラセンタの還元力により、肌のハリ・弾力を支えます。

肌のターンオーバーをケアして、明るい印象に導きます。

◆ヒメフウロエキス

紫外線を浴びることによって肌は乾燥し、小ジワや、肌弾力がおとろえる原因になります。

そんな目元・口元の小ジワを目立たない様にし、肌にハリを与えます。

◆アロエベラ葉エキス

うるおいを与え、柔軟性や弾力を高める成分で、みずみずしい肌に整えてくれます。

アロエに含まれるアロエシンという成分は日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ働きがあります。

肌をすこやかに保ち、透明感のある明るい印象に!

最後は

iroka_feminae ハリ艶肌パック(エイジングケア)

小野小町

年齢肌にアプローチするパックです♪

◆プラチナ

年齢を重ねた肌に潤いを与えて、みずみずしい素肌に導きます。

還元力のあるプラチナは、美容パワーを高め日焼けによるシミやそばかすを防ぎます。

プラチナは、エイジングケアをサポートする成分です。

◆パルミチン酸レチノール

パルミチン酸レチノールとは、レチノールの浸透※を高める目的で、

通常のレチノールと比べ肌への浸透性※を格段にアップさせたビタミンA誘導体です。

(※角質層まで)

レチノールはビタミンAのことで、角質のターンオーバーをケアしたり、肌に潤いを与え、

乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるうえ、日焼けによるシミや、肌荒れを防ぐ働きもあります。

◆ダマスクローズ花水

フレッシュなローズの香りで、幸せな気分になりながらお肌に潤いとハリを与えます。

年齢が増すほどにできる口周りの細かいシワ※1や目尻の小ジワ※1を目立たなくし、

シミ※2を防いでくれます。

※1乾燥による小ジワ、※2日焼けによるシミ

**************

3種類のパックからご自分にあった商品をお選びください♪

どれがいいか相談したい方は公式ラインにメッセージくださったら、

肌質にあったものをご紹介させて頂きます!

【検証動画 バイオセルロースの良さをご覧ください】

【開発までの流れ】

まずはどんな成分で、どんな良さのパックを作るかを考えました。

100人にアンケートを取ったところ、皆様の要望として多かった保湿・透明感アップ・エイジングケアの商品を開発することにしました。

薬剤師として開発するからには、

成分に対してどの組み合わせがいいのか。

どういった良さを狙っていくのか。

皆様が使いたいと思う商品はなんなのか。

そこを重視して考えていきました。

いくつかの製造会社に連絡を取り、フェイスパックの素材を取り寄せ、

肌の密着度や肌に乗せた際の着け心地を分析していきました。

美容液のテクスチャーや香りにもこだわり、使っていて心地いい物を目指しました。

そして何回も試作を重ね、ようやく納得するフェイスパックが出来ました!!

デザインにもこだわり、フェイスパックの良さが伝わり、皆様が手に取りたくなるようなパッケージを目指しました。

1つ1つのデザインにもストーリーを持たせているので、実際に使うときのイメージにしてもらえば幸いです。

【お使いの方の感想】

【資金の使い道】

・フェイスパックの広告費 17万5千円

・次回商品(ロバミルクを用いた