夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ

夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ
職人完全手作りのクレープをアイスミルクレープにして全国の皆様へお届けします!冷凍状態では濃厚なカスタードクリームの風味を楽しめるアイスクリーム、半解凍ではじんわり口溶けとケーキのしっとり食感を、完全解凍でお馴染みのミルクレープに!3度おいしい&いつでも自宅で食べられるストック型の巣ごもりケーキです♪

ご挨拶

いつも応援くださる皆さま、ありがとうございます!
はじめましての方、こんにちは! 浅草ケーズカフェの金野 洋子と申します。
昨年の緊急事態宣言以降、CAMPFIREで2度に渡ってクラウドファンディングに挑戦してきました。
皆さまの温かいご支援に支えられ、2度とも目標金額を達成することが出来ました。本当に感謝です。

人生初のとなる1度目は新型コロナウィルスの影響長期化を見越してテイクアウト中心の店舗改装費用調達の為に挑戦 (2020年9月28日に終了)▽
リターン品として企画&先行販売した「気仙沼プレミアムスイーツ」は特に好評いただきました!

2度目は我がふるさと気仙沼&東北のおいしい素材を活かして生まれた新商品「新感覚のチーズケーキ」を全国の皆さまに知ってもらう為に挑戦 (2021年3月15日に終了)▽

お陰様で「今後はどこで買えるの?」とお問合せ急増中です。弊店ネットショップ又は店頭予約で発売開始!

そして3度目となる今回はテイクアウトで大人気のクレープを夏を涼しく過ごすアイスケーキのように楽しめる巣ごもりスイーツとして全国へお届けする為に挑戦させていただきます。自宅にストックして食べたいときにいつでも食べられるケーキをご紹介します。
食べきりサイズにカットして冷凍でお届け。ひんやりスイーツです。
おいしいこだわり:その1「100回以上の試作から生まれたモッチリ生地」

手順を簡略したクレープ屋ではアルバイトやパートさんでも作れるように冷凍の業務用クレープ生地が使われていることも多いですが、当店はもちろん生地から職人完全手づくりです!
生地の試作だけでも100回以上にわたって様々な組み合わせを試しました。その中で辿り着いた答えが薄力粉を一切使わないレシピです。強力粉とタピオカ粉をブレンドし、オリーブオイルでなめらかさを付与したものを何度も漉して1晩寝かせることで生地を作り、慎重に火入れして焼き上げることで当店オリジナルのモッチリ食感が楽しめるクレープ生地が完成しました。

おいしいこだわり:その2「自家製の濃厚なのに軽やかなクリーム」

クリームはクレーム・ディプロマット(※自家製ホイップクリームとカスタードクリームをブレンドしたもの)です。冷蔵~常温の温度帯はもちろん、冷凍状態でも確かな風味を舌に届けてくれます。
濃厚なのについつい食べ進めてしまう軽やかなクリームは自家製ならではです。          

さらに!これからの暑い夏の季節にぴったりなオレンジ系の洋酒をクリームの香りづけに使うことで、本来しっとり濃厚なミルクレープを夏にこそ食べたい爽やかなケーキに昇華させました。

おいしいこだわり:その3「驚異の20層ミルクレープ」

はじめてケーズカフェのミルクレープを見る方はその高さにびっくりされます。通常7~10層程度が多い一般的なミルクレープと比較すると倍近い20層を積んでいるからです。一枚ずつ丁寧に手焼きしたクレープ生地を一層ずつクリームを挟みながら積み上げていくことで味に重奏感をもたせました。層の連なりが生むフォークをいれたときの小気味良い手応えと共に深みのある味をご堪能ください。

おいしいこだわり:その4「ひとつずつを食べきりサイズに」

ホールケーキのように大きくて見栄えする訳ではないですし、スイーツショップのショーケースに並ぶ美しいフォルムの生洋菓子でもありません。
私たちが提案するのは、コロナ禍だからこそ生まれた巣ごもりスイーツです!働き方はテレワーク中心、休日も旅行や外出は出来ず家にこもる人が多

タイトルとURLをコピーしました