夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ

夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ
職人完全手作りのクレープをアイスミルクレープにして全国の皆様へお届けします!冷凍状態では濃厚なカスタードクリームの風味を楽しめるアイスクリーム、半解凍ではじんわり口溶けとケーキのしっとり食感を、完全解凍でお馴染みのミルクレープに!3度おいしい&いつでも自宅で食べられるストック型の巣ごもりケーキです♪

いのではないでしょうか。そんな鬱屈した毎日を払拭するのが食べきりサイズの冷凍ミルクレープです。
食べきりサイズに当店で切り分け、解凍時にも引っ付かないようにバラバラに急速冷凍しています。冷凍庫にストックしておくことで食べたいときに食べたい量だけ生洋菓子が自宅でいつでも楽しめます。

おいしいこだわり:その5「味わい方は3通り、温度帯で変化する楽しみかた」

冷凍庫から取りだして5分ほどですぐ食べると、アイスケーキのような食感です。
冷たい状態では甘みが主張せず、オレンジの香りが立つので普段は甘い物が苦手な方にもおすすめです。
凍った状態は大人の味わい。上等なアイスクリームのよう。

約30分で半解凍となり、口どけを楽しめるブリュレのような味わいに。
クリームの香りが立ちあがり、しっとりとした食感を楽しめます。一番おすすめの温度帯です。
一切れ食べ終わると、思わず「もう一つだけ…」と食べる手が進んでしまいます。
濃厚クリームのおいしさと生地のしっとり食感の誘惑。

1時間程度で完全に解凍され、濃厚かつオレンジの香りの効いた上品なミルクレープになります。
濃いめのコーヒーとも紅茶とも合わせて午後のおやつに、夕食後のデザートにも喜ばれることでしょう。
解凍時間を変えることで違った食感・風味を楽しめる新感覚のミルクレープです。
そもそもの始まりは…

昨年は年明け早々からコロナウィルス感染防止の為、大打撃を受けましたが、全国の皆様から通信販売で助けていただいたことをきっかけに1度目のクラウドファンディングに挑戦!
そこではテイクアウトと通販事業に特化できるよう店舗を改装しました。リニューアル以降、クレープは当店の人気メニューとなり、お子様連れの方はもちろん、男性一人でご来店され手土産にご購入されるお客様も増えました。

ケーズカフェのクレープをこれまでお世話になった皆様にも味わっていただきたくてラップドクレープやホールのミルクレープに生まれ変わらせて全国にこの美味しいものをお届けしよう…。と思いましたが、しかしいざ作ると大きいと冷凍庫に入らないし解凍に時間がかかってしまい、ご家庭に届けるには現実味がないように感じました。そこで思いついたのはセルクルでの型抜き(型) です。ケーズカフェでは直径約24㎝のミルクレープを作り、18㎝のセルクルで抜いていました。

それを6cm刻みのセルクルで抜くことで1口大のバウムクーヘンとは縦横逆ですが綺麗なストライプ。その姿はまるで最初からそれが正解のように美しく見えました。

しかもバラ凍結すれば、食べたい分だけ解凍でき、いつでも食べられます。さらに包装に関してはなるべくお安く、多くの皆様にお楽しみいただきたいと思い、簡易包装となっております。

自宅にいつでも生菓子がある喜びをお届けします。
リターンのご紹介

内容量別でご用意しました!特に3kg入りのコースは大変お得になっております。
おうちの冷凍庫にストックしていつでも食べたいときに至福の時間をご堪能ください。

■500g入り

■1kg入り

■3kg入り
写真の量で1kg/約20カット

※到着後は直ぐに冷凍庫にお入れください。
※バラ凍結(解凍時にケーキ同士がくっつかないように一個ずつバラバラに冷凍する技術)しておりますので、お召し上がり時は1つずつ食べる分だけ解凍可能です。
※重量を基準にお包みしますので、カット数は若干前後します。
資金の使い道・スケジュール

リターン品の材料費、発送、梱包費として使用し、利益は今後も皆様に愛していただ