世界初!高弾力なコイルバネを採用!新感覚クッション型トランポリン【Emu-Jumpmat】が誕生!!

世界初!高弾力なコイルバネを採用!新感覚クッション型トランポリン【Emu-Jumpmat】が誕生!!
世界初!高弾力なコイルバネを採用!クッション型トランポリン Emu-jumpmat 男女兼用、体重120kgまで対応。しっかりジャンプエクササイズしたい方へ! 三つでシングルベットとして使用可能!

ネを採用しました。

(以下は試作品の一部です….)

完成したこのクッション型トランポリンEmu-jumpmatは、長時間ジャンプしても変形しません。

激しく動いてもバネで押し戻し、形も崩れません。

さらにスプリングマットレスのように、多数のバネが繋がり合った構造で、座る時も体をしっかりと支えてくれます。

内部はバネの間に空間があるため通気性が良く、汗や水分が乾きやすい特長もあります。

実はコイルバネにも、様々な種類が存在しています。

色々なバネを試作品で使用し、最終的に直径6cm、長さ10cm、線径2.2mmの高弾力コイルバネの使用に決定しました。

さらにポケットコイルの形を採用しました。

特徴としては、

ポケットコイルは、1つ1つがバネの間でリングで連結されているので長年変形せず、車で轢かれても以前のように回復することができます。
1つ1つ独立し体を複数の点で支えることにより、ジャンプする際に高い弾力を実現することができ、軋み音も防ぐことができます。
座る際はコイルバネが1つ1つ独立している構造になっており体を点で支えるため、包まれるようなフィット感もあり、座り心地も良いです!

Emu-Jumpmatの中になんと100個のポケットコイルバネが入っています!

バネの特徴として、力を加えられると変形し、力を取り除くと元の形に戻るという性質を持っています。

従来品の高反発素材は、ジャンプすると元に戻るのが遅く、続けてジャンプがしにくいですが、バネを使ったEmu-Jumpmatはすぐに形が元に戻る復元力がとても強いです。

つまり高反発素材よりも速く元の形に戻る為、連続でジャンプができます!

60cm×60cmと大きめの作りにすることにより、連続ジャンプをしていてもバランスを崩しにくいです。

市販のクッション型トランポリンよりも大きいので下に落ちる危険が少なく、ジャンプしやすいです。

男性でももちろん納得のジャンプができます!

(使用者体重:70kg)

今までにない高ジャンプ・連続ジャンプが体験できるEmu-Jumpmatを是非お試しください!

素材はマットレスに使われる高級素材を厳選しました。

座り心地を追求し、高級寝具でよく使われるマシュマロのような柔らかさと、高いクッション性が特徴の高級ラテックスを採用しました。

ポケットコイルバネを使用していますが、これによって柔らかな座り心地も実現しました。

また天然ラテックスは抗菌・防カビ・防ダニ効果もあります。

本体の表面は、暑い夏に特におすすめのひんやり素材を使用し、触るとふんわりサラサラで長時間座っても苦になりません。

裏地はすべり止め付きで、フローリングの上でもずれることなく安定してジャンプができます。

カバー付きで、取り外して洗濯ができます。

*アイボリー、グレーから色をお選びいただけます。

*本体は洗濯できません。

吸音PKコットンをコイルバネの上下に使うことにより、防音性にも優れています。

ジャンプする際の騒音をしっかりと吸収します。

また側面も吸音綿使用で、ジャンプ中のバネの音をしっかりと吸収し、より防音効果をあげています。

ジャンプしても65db前後で、マンション住まいの方も周りを気にせず運動して頂けます。

(65db:普通の会話レベル)

さらに静かに運動したい方は、クッションの下にマット等をひくとより静かにジャンプできます。

Emu-jumpmatを3つ並べればシングルベットとして使用もでき